マリウポリの20日間/実録 マリウポリの20日間の作品情報・感想・評価

マリウポリの20日間/実録 マリウポリの20日間2023年製作の映画)

20 Days in Mariupol

上映日:2024年04月26日

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

配給:

『マリウポリの20日間/実録 マリウポリの20日間』に投稿された感想・評価

4.4
1,714件のレビュー
たらこ

たらこの感想・評価

5.0

悲惨な戦場に足を踏み入れながらも伝えてくれた記者に脱帽です。
民間人をターゲットにしないと言いながらも次々に偽善になっていくウクライナ人に悲しみに溢れる途中からは辛かったです。けどちゃんとぜんぶ見ま…

>>続きを読む
この作品をレビューするに我々が値しない

が、リアルさ恐怖感は戦争映画が流石にチンケに感じる

冒頭にAP通信のロゴが出てくる映画なんて初めてだよ。撮影するだけで戦争を止められない彼らの無力感も伝わってくるし、今これを見ているだけの自分も偽善のように感じてしまうのだけど、彼らがいなければ伝えら…

>>続きを読む
loveparis

loveparisの感想・評価

5.0
平和に生きていた人々が、いつ何が起こるか分からない日々を過ごすことになるなんて。

当たり前すぎるけれど、戦争なんてしてはいけない。一刻も早い解決を願わずにはいられない。

もう戦争が常態化していてこちらの感覚も麻痺しているところに改めてこれは異常事態なんだと目を覚まさせてくれる。子どもや赤ん坊、妊婦さんといった弱い存在が犠牲者になる世界が許されるはずがない。それらのニ…

>>続きを読む

米アカデミー賞も受賞したドキュメンタリー。
ロシアに侵攻されたウクライナの都市マリウポリで自らの身を危険に晒されながらも記録し続けてくれたおかげで、この惨状の現実が世界に伝わった。これぞジャーナリズ…

>>続きを読む
Violet

Violetの感想・評価

4.5

この映画をどうやって評価したら良いのかわからないし私に評価できる資格もないけれど、文字通り命懸けで真実を伝えてくれたジャーナリストの方の勇気と行動に尊敬の意を表してこちらのスコアとしました。

なぜ…

>>続きを読む
akiilm

akiilmの感想・評価

-

「マリウポリの20日間」
2022年2月、突如始まったロシア軍によるウクライナ侵攻。
AP通信の取材班が開戦の日からロシア国境に近い都市マリウポリに20日間とどまり命がけで撮影し世界に発信。
当時断…

>>続きを読む

ウクライナにしてもパレスチナにしても、日々戦争とは無縁だった人たちが殺されている現実。これを観ると、戦争は本当に悪なのか分からなくなる。彼らを助けるための戦いは悪?見て見ぬふりをしている世界は悪じゃ…

>>続きを読む

いまこの瞬間にも起きている地獄を見た

やるせなくて辛くて、目を背けたくなってしまう…でもこれが現実で、本当にこういうことをやろうと動く人間がいる事実に苦しくなる
生死が常に渦巻く戦線の現実は想像な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事