ここに映っているものはセットでもCGでもない。全て本物、現実。全日本人が見るべき、高校生にもなれば授業で見せてもいい。
ロシアの戦車が目の前まで侵攻してくるなんて想像もできない。が、これは遠…
余りある程のメッセージが込められている。戦場がどこであれ、結果こうなる。「戦争」という言葉の裏には、はらわたが飛び出たり、足が吹っ飛んだり、鉄片が猛スピードで体に突き刺さったり、、、そんな目を背けた…
>>続きを読むこれが、戦場を伝える最後の“信じられる映像”になるのだろうか。
遠く離れた地で起きている戦争の惨劇を、私たちはメディアを通して知る。
その裏側には、命を懸けたカメラマンがいて、限られた通信環境の中…
「私の祖国が攻撃されている。だからこそ伝えなければならない。」
民間人は殺さないと言いながら侵攻を続けるロシア軍。その言葉とは裏腹に、マリウポリでは市民の命かが次々と奪われていく。カメラはそんな市…
映像を通じて、戦争というのはこういうものなのだと認識した。かなり刺激が強いけど、これが実際に起きたことで、人間が人間にしていることなのだと思うと、ただ恐ろしかった。普通の日常が壊されてしまう悲しさと…
>>続きを読む見たくなくなるくらい
嫌なことばかり起きるけど、
現在進行形で起きてる現実で
自分にも起こりうることだから、
絶対にみんな見るべき…!
ニュースで死者数や爆撃を見ても
正直他人事に感じてしまうけど、…
基本的に病院を中心的な拠点にして撮影
市街地では市民による略奪があったり患者が死体になったらモノ扱いになったり日本に住んでるとあまりにも非現実的な映像が続いて精神的にきついものがある
極限状態でも必…
(C)2023 The Associated Press and WGBH Educational Foundation