新幹線大爆破のネタバレレビュー・内容・結末

『新幹線大爆破』に投稿されたネタバレ・内容・結末

控えめにいってかなり好きでした!!
新幹線を100キロ以下にしたら爆発という
危険な状況下に置かれた乗車客、乗組員
電車を管理する管制室、警察組織、政治組織
が緊迫する中、打開策を模索していく様子は…

>>続きを読む

あらすじ
突如、新幹線に爆弾を仕掛けたという一通の電話。犯人は、爆弾の解除料として1000億円を要求。さらに、時速100kmを下回れば即座に爆発すると脅迫する。車掌の高市は、極限の状況の中で乗客を守…

>>続きを読む

面白い。すごいヒヤヒヤするし、手に汗握る展開が続く。速度を落としてはダメというスピード的設定でシンプルながら面白い。
最後は全員が協力して、この世も捨てたもんじゃないというメッセージ。生きろという感…

>>続きを読む

めっちゃ良かった!
何が良かったって無駄に人が死なないところ。
病気になって、または誰かの犠牲になって人が亡くなる、、、それは悲しくなるって誰でも 感動ってそれがなくちゃ得られいの?と思っている私に…

>>続きを読む

のんちゃんかっこよかった
鉄オタは楽しいかも

藤井(草彅剛の後輩)関係がいろいろとリアルではなくて興ざめ。
→いくらファンでも怪しい要潤に社内放送させるなんて言語道断
→明らかに助からない怪我しと…

>>続きを読む

最初の方はもし新幹線に爆発物が仕掛けられても、今の技術だったらここまで対応できるのか!って思えて面白かった!公共交通機関で働く大人のかっこよさを感じた😌新幹線の進路変えるところとか、すごい迫力だった…

>>続きを読む
映像のリアルさ・迫力が凄く、新幹線に乗るのが怖くなる程。犯人が判明するまでの緊迫した空気も没入感に繋がっていた。
ただ、犯人がわかった後の展開が個人的には微妙だった。
JRの宣伝動画みたいだった
スマホ/モニターの登場によって1975年版より『スピード』(傑作!)に類似するかと思ったけど犯人が車内にいたのが良くないかしら。作戦を模型から見せてくれたのは良かった。藤井は死んでるだろ!

映画「スピード」の新幹線版の話だな…
と思ったら、1975年に作られた新幹線大爆破が時速80キロ以下になると爆発するという仕掛けだったらしい。ということはスピードがそれを真似ていたんだね。

意外性…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事