天空の蜂の作品情報・感想・評価

「天空の蜂」に投稿された感想・評価

kiri

kiriの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

思っていたより面白かった!

東野圭吾ならではの、犯人の切ない心理描写もまたよかった。

タカヒコが落ちていくシーン、映像でもゾッとした。
空自かっこよかったなー、やべきょうすけがまたいい味だしてるわ。

原発は安全なんだって、それを訴えたかった思いにうるっときた。

原発についての知識が乏しいから理解しきれてない部分も多いけど、人は立場が違えばここまで人生狂わせられることもあるのだなあと。

なんだか、辛くなる映画でした。

綾野剛の親指切り落として手錠外すシーンが衝撃的過ぎて、えげつねえ!って口に出てた。笑
yui

yuiの感想・評価

3.5
はじめはうん?って感じだったけど、終盤にかけてこういう事情だったんだって分かると物語の内容に納得いく!
本木さんかっこいい、、、💗笑
ゆーた

ゆーたの感想・評価

4.0
本木さんの演技はマジでいい。
仲間由紀恵の良さ気に気づいた。
仲間由紀恵が綺麗で可愛い。
ちょこ

ちょこの感想・評価

3.0
誰も触れない、見て見ぬ振りしていることへの問題提起。私たちはもっと想像力を働かせて声を出していくべきなんだ。誰かの良いように誰かの言いままに流されているだけじゃだめなこともあるはず。
ザン

ザンの感想・評価

2.9
なんだろう、惜しい。キャスティングも、あともう少し頑張れば良かったが、登場人物が多いからな。息子が取り残される設定は、あれでいいのか。それに関わるモールス信号とか、スカイダイビングとか安っぽい感じがした。開いたままの後部ハッチ周辺は寒かろうに。天空のハッチ。
ハラハラドキドキが常に止まらないけど、
「どうせ助かる」「どうせ解決する」って思っちゃって、
早送りして結論を知りたくなっちゃった。
江口洋介ともっくん、渋いなぁ。
落合くん、かわいいなぁ。
Shuhei

Shuheiの感想・評価

3.5
日本国家に対する風刺が効いたその強いメッセージを受けていろいろと考えさせられる。
緊迫感あるシーンが続いて、中盤からはずっと力が入ってしまっていた。
Mae

Maeの感想・評価

3.1
東野圭吾さん×堤さんだからと期待して観たために少しがっかりというか、スケールがでかすぎて入り込めなかった💦迫力はある。
死傷シーンが、、、
さすが堤幸彦監督。

奇跡(偶然)の連続っていう東野圭吾らしい展開なんだけどはらはらして観れたから良かった
aya

ayaの感想・評価

3.8
面白かった。
こういう緊迫した雰囲気の映画とか、ドラマ結構好き。
最近特に涙もろく、事件に子供が絡んで来ると泣けて来る…
救出のシーンはハラハラ。
綾野剛がちょい役すぎて、ちょっとびっくり。
あんなちっちゃい&ちゃっちいリモコンでどデカイヘリ操縦できるの?!
>|