藁の楯の作品情報・感想・評価

「藁の楯」に投稿された感想・評価

Fuu

Fuuの感想・評価

3.2
ストーリーは興味をひくが評価が低めなのは、なんだか理解できる。
人間の感情を極限まで剥き出したかのよな演出には、ちょっと距離をとりたくなる。主要人物の回りをもっと丁寧に描いていたらな。
秋元

秋元の感想・評価

4.0
孫を殺された超絶金持ちおじいちゃんが「孫を殺した犯人を殺してくれたら10億円あげるよ!」っていうお話。



なんとなく話の展開は読めるではあるけど、誰がどんな感じで犯人を殺しにくるのか、っていうのが前半わりとドキドキした。

しかし犯人(藤原竜也)のクズっぷりがすごい。最後の最後まで徹底してたのがすごい。

でも自分もあと少しの命で金が有り余ってたらあのおじいちゃんと同じことやるかもしれないな〜と思いながら見てた(˘ω˘)
松嶋菜々子演じる刑事の、ふと垣間見えた母の一面に切なくなりました…
watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.5
ある少女が殺され、刑務所から出所したばかりの元少女暴行殺人事件を起こした清丸が容疑かけられた。だが少女の身内には政界を自由に動かす大物で大手新聞社の3社を通じて、殺したら10億円という広告を出した。身の危険を感じた清丸は福岡県警に自首。東京に護送するが、国民は殺気立ってるためSPが配置された、、、、。

大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也、山崎努といった豪華俳優陣。

藤原竜也のあのイかれた演技が凄かった。
ストーリーとしてツッコミ所があるかもしれないが、これはこれでよかった。

大沢たかおはSP役で、クズを護衛するが仕事としてやらなきゃいけない。ずっとやるせない感じの表情が良かった。

最後らへんで大沢たかおが怒り狂って藤原竜也に拳銃突き立てて、大声で張るシーンが素晴らしい。
MARiYA

MARiYAの感想・評価

3.6

2回目の鑑賞でオチも分かってたけど、また見たいって思える俳優陣の演技力はほんとにすごいと思う!

清丸に何回もムカついてクズだなって思う。

大切な人を亡くす悲しみは誰にも測り得られないし、それが暴走する怖さも感じた。
日本映画にしたら
本当によく出来た映画です
シナリオも凄くよく
出来ており上映中かなり
集中して観賞出来る秀作です
mrnnn

mrnnnの感想・評価

3.0
キャスト陣の演技力は素晴らしいけど、全体的にどっぷり落ちる映画。

まず夜は観たくないし
休日に観るのも気分が落ちるから
避けたい作品。

いい意味で二度と観たくないという印象。
こんな奴いるか⁉︎の連発で笑える。言葉も行動も乱暴すぎる若い刑事。なぜこの担当に⁉︎子供を殺して射精した藤原竜也⁉︎犯人の場所だけ教え続け殺しにきた奴らを殺し続ける刑事⁉︎なんで?なんで?が続きます。
さー

さーの感想・評価

4.0
今までにないストーリーが描かれていて
観ていてとても新鮮で面白かった。
藤原竜也はとてもクズだった!
Karin

Karinの感想・評価

3.0
自分が自分でいるためには
義務や正義を曲げることができなかったんだ。

最悪。そして悲しい。
ムカムカムカずっとしちゃう。
>|