きくちゃんがしゅんちゃんの子供に稽古しとるシーングロかった、、、
きくちゃんが戻ってきたところもうちょっと丁寧に見たかった。あんなドロドロなお別れしたのにしれっと戻っとって心追いつかんかった。
…
長かったけど、3時間という長さを感じなかった。ミッションインポッシブルの方が長く感じました。笑
歌舞伎という芸術と向き合った人生の話だったので3時間の価値は十分にがあったと思う。あまり歌舞伎に馴染…
息をのむ
俳優からスタッフまでどれだけの人が集まればここまで完成度の高い映画を撮れるのだろうと思いました。
中でも、田中泯演じる人間国宝「小野川万菊」
の東一郎を呼び戻すシーンと鷺娘シーンは感動…
俳優さんの演技力に震えた映画は初めてでした。
正直、歌舞伎はほとんど分からないのですが、人間ドラマとして完成されている作品でした。
もちろん、構成や演出、俳優さんの演技力も込みで完成されていると思…
あんなふうには 生きられない
冒頭からぐっと引き込まれて、目が離せなかった
黒川想矢くんの表情と演技に魅了されてしまって
組長の親父さんが雪の中で撃たれて倒れるところを目の当たりにして流す…
吉田修一は本当に閉鎖環境の毒や歪みを描くのが好きですね...。毒々しくて鬱屈とした環境や引いては人間そのものが余程嫌いなように思える。
全く上手くいかず笑いながら舞う姿はjokerそのもの。梨園の…
©吉田修一/朝日新聞出版 ©2025 映画「国宝」製作委員会