微笑みをもう一度の作品情報・感想・評価

「微笑みをもう一度」に投稿された感想・評価

主演のサンドラよりも
サンドラのママ役を演じたジーナ・ローランズに目がいってしまう 笑
快活で明るいママを好演しておりました。


学生時代は学園のマドンナと称され
輝かしい時を過ごしたバーディ。
そんな彼女は同じ学校の、アメフト部でクォーターバックを務めた花形選手 ビルと結婚し、一人娘 バニースを授かった。
生涯愛する夫と娘に尽くし愛溢れる家庭を築けると思っていたのに…

自分を変える何かを学べたら、と
全国ネットのトークショー番組に出演したバーディ、
番組内で親友から告白があり
ーーなんと
あなたの夫と不倫している、と。
赤っ恥をかかされ、もちろん夫婦生活は破綻。
バニースを連れてシカゴから郊外の田舎町にある実家へと帰るバーディでした。

洗練された美しさはどこにいったのやら、
一日中ローブ姿の装いで、家で寝てるか、中をうろつくか…
ショックから立ち直れず時間を無駄に過ごすバーディ。
職業紹介所から職を斡旋してもらおうとするも
これまで専業主婦一本、何か特殊な技能や資格があるわけでもないため
思い通りに事が運ばず。
また地元に残っているバーディのことを知る人らからは
同情の目だったり、学生当時輝いていたバーディを妬み仕返しとばかりに
嫌味や皮肉を言われる始末。

そんなある日
学生の時にスターだったバーディとは対照的で
地味で誰からも相手にされなかった、ジャスティンが
バーディの母 ラモーナに頼まれ
家の修繕作業のためやって来た。
彼もまた夢を抱きカリフォルニアへ行ったのだが
挫折し地元に帰ってきていたのだ。

ジャスティンとバーディ、
出会いこそ良くなかったもののいつしからか心を通わせるようになり
失くしていた自信だったり、希望を再び取り戻していく…
とまあそんな感じすかね。

いい話なのに、ハマらなかったな〜
でもラモーナことジーナを拝めたから良しとします 笑
ぷりん

ぷりんの感想・評価

2.1
ハイスクール時代にクイーンに選ばれてお鼻高々だった女性が、主婦となり親友と夫の不倫を告白されて奈落の底に突き落とされるも 献身的にアタックする男性に救われて 再び幸せを手にするというお話。
私おばさまとしては…男に頼らず自分で復活して~と思ってみていました。
nilce

nilceの感想・評価

3.0
サンドラのイケてない主婦役はぴったり!でも、こんなシチュエーションで浮気を告げられるなんて、残酷過ぎない?
riku

rikuの感想・評価

2.7
サンドラブロックが出てたから見たけどんーというかんじ。吹き替えがしっくり来ないだけじゃないこれは
感情移入して普通に涙がでてくる
ジャスティンが心の底から優しすぎてハッピーになる
不倫した自分のことしか頭にない無責任で大人になりきれていない父親がただ最悪だったと思う
母親は強いなと思った
サントラよき
ままがサンドラ・ブロック好きで、一緒に見た!転落(?)人生の話。チアリーダーが、フットサルスターと結婚するも離婚。地元にもどってきて、華々しさとは、まったく違った生活をする。
娘と母親の関係性の難しさと大切さを感じた。母親は母親だけど、一人の女でもあって、愛されたいんだなぁと感じた。。(まま~笑)
ERICO

ERICOの感想・評価

2.6
うん。なんかいい映画なんだけどすごく退屈。
そして、感想書こうと思ってここ開いて知った。
マイケルパレーーーーーーー
輝きは何処へ。。。。

最近たまたまサンドラブロック連続で見てたのでこれも見たけど、サンドラブロックのいいところゼロでしたな。
やはりサンドラはラブコメに限る。
サンドラブロック目当てで鑑賞。ストーリーは予想通りだが、入り込ませる演技はなかなかよい。Sブロックが一番綺麗な頃かな。
tulpen

tulpenの感想・評価

2.5
あのフォレスト・ウィテカーの監督2作目。
でもいつもあんまり好きじゃないなぁ〜。

2000/10/28 WOWOW
マイコ

マイコの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

イイよ〜。子どもたちが可愛い。でも、悲しいシーンがめっちゃ悲しいから、心強いときに観るようにしてる。身近な誰かがこの世にいなくなってしまうことが実際あった時はまだ観ないほうがいっかも。思い出すだけで胸痛いもん。