しあわせの帰る場所の作品情報・感想・評価

「しあわせの帰る場所」に投稿された感想・評価

chinatsu

chinatsuの感想・評価

2.9

思ったよりも見ていてつらい映画やった。


お父さんお母さんの気持ちももっと描かれてると良かったな。
ageless505

ageless505の感想・評価

3.5
鑑賞記録

親子関係構築に戸惑うウィレム・デフォーが切ない。
紆余曲折あるけれど、全ては最後の「マックス」に救われる。

少し重い場面もあるけど、母の愛情もたくさん伝わるし、母を思う息子の愛も十分に伝わってきて、じわっときた。
ぐり

ぐりの感想・評価

3.4
色々個々人の葛藤が入り混じる
作品だから
もう少しどうして彼らが
変化していくか描いて欲しかった
なぁと...

そもそも母親がなぜあの
夫を選んだか謎...
こじらせてしまった家族の再生の物語。

予想外に重い話やシーンが多くて、観てて辛くなってしまった。
それぐらい心理描写がうまいんだなあ。
とても静かに物語が進む分、みんなの気持ちがストレートに伝わってくる。

あの父親は虐待にしか見えないが、あれは愛情表現が下手なんだという範疇に入るのか。
saya

sayaの感想・評価

3.6
息子とうまく接することができず、厳しくあたってしまう父。それをフォローし続けてきた母が突然交通事故で亡くなってしまい、家族がどう再生していくかというお話。
テーマとしてはとても好きなんだけど、要素が詰め込まれすぎてしまった印象。父子葛藤に加えて、事故が起きる要因となってしまった子どもの心の傷も描かれていて、どっちも単体で一本映画作れるのではというくらいの重量のテーマ。
父がどうして息子にほぼ虐待ともいえることをしていたのか、そのことについてもっと描いて欲しかった。
でもトータルすると心に沁みる映画でした。息子はひねくれてるけど、いい人に成長してるし。何よりラストのビデオは幸せな気分になると同時に、もういない母の姿に泣きました。
えみ

えみの感想・評価

3.7
とても丁寧で静かな映画。
人間の心理をよく描いていると思った。

主人公は幼少期に父親からの間違った教育で心に傷を負う。
そんな主人公が大人になり、母を亡くしたことをきっかけに家族との関係を再生する物語。
スミカ

スミカの感想・評価

3.0
原題「庭の蛍」だけど、飛んでいる蛍をラケットで叩いていてぎょっとした。
ak

akの感想・評価

3.0
複雑な家族間の話。 感情表現についてよく考えた。登場人物から色んな感情がうかがえた作品だった。
ManaMarks

ManaMarksの感想・評価

3.5
静かーに静かーに進むお話しだけどなかなか良かった。
家族でも溝はあるもんですね。
ウルウルくるー
でもこの父がなんでそんなに息子に対して厳しかった...?
>|