幕末太陽傳の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『幕末太陽傳』に投稿された感想・評価

フランキー堺の味のあるキャラクターにつきる。
古典落語の織り込みはニヤリとさせられるが正直高杉晋作は若干なんで?感ある。

現代で終わる幻のラストがあったそうだがオープニングが現代なのでそちらのほう…

>>続きを読む

フランキーってやつは……!もちろんフランキーと川島雄三だからラストは暗いんだけど("セットの外の現代にまで走っていく"というのが川島雄三の最初の想定らしく、さすがにやめましょうよとあのエンディングに…

>>続きを読む
イシイ

イシイの感想・評価

4.2

すごく面白かった!展開が二転三転し、ダレることが全く無い。
現代の北品川の赤線から始まり、幕末の同地へ…と幕が上がるが、今回の舞台となる「相模屋」は当時も今も(流石に令和の時代には無いが)残っている…

>>続きを読む
日下勉

日下勉の感想・評価

4.0

たまに観たくなる映画。
古典落語の居残り佐平次を軸に品川心中、芝浜、三枚起請、お見立てなどの落語のエピソードを上手くミックスさせたコメディ。古典落語が好きな私としては、いろいろとニヤリとする。
そし…

>>続きを読む
shino

shinoの感想・評価

3.8

昭和の大スターが勢揃いした映画。 
三遊亭円生の落語が好きで昔良く聞いていて遊郭は頭の中で想像するだけだったが
こういう作りだったんだな…と分かって面白い。
今ではもうこういう映画は作れないなと思い…

>>続きを読む
とある方に紹介されて見た。
落語の知識がないからかもだけど、作品としての良さがイマイチよくわからなかった。
ただ、昔の人はおおらかだったし、良い時代だったんだなって思った程度の感想しか持てなかった。

落語のネタを使った組み立てがうまいが、なによりフランキー堺のキャラクターがよくて、こういう機転のきく無責任な男って憧れる 憧れはするが、周りの評価にとらわれ過ぎない生きかたってむずかしいし、やっぱ…

>>続きを読む
KAKIP

KAKIPの感想・評価

4.6

落語を数遍組み合わせた構成だが遊郭を舞台とした長屋もののような見方もできる。

フランキー堺が演じる明るい人物はいつも飄々としているがどこか影があり病の気もあり複雑で当時病にかかっていた監督の背景を…

>>続きを読む

こうした映画は人間に、つまり他者に興味ないと撮れないよね。
そういう資質でない監督がスタイルだけ模倣するのはやめていただきたい。

タイトルが太陽族にかけてることに今更気づいたが、いうほど太陽族要素…

>>続きを読む
ksi2525

ksi2525の感想・評価

3.6
名監督川島雄三によるコメディ作品

常に画面のどこかでなにか起こっててまさにカオス
結構楽しかった

引きのアングルが良かった

テンポ良くて終わり方もスッキリしてる
>|

あなたにおすすめの記事