河内山宗俊の作品情報・感想・評価・動画配信

『河内山宗俊』に投稿された感想・評価

Few
-

水路の向こうに月明かりが差し込んでいて、手前が暗闇。その画面を横から突き刺すように人が飛び出してきて、月明かりのほうへと水路を進んでいく。水飛沫をあげ、刀を振り回しながら歩みを進め、振り返っては相手…

>>続きを読む
広太郎と宗俊が水路を走るカットが素晴らしすぎた。ずっと見ていたいと思ったほど。
2.5
2021年の再見70本目。 やっぱりよく聞こえない。 4Kコンバータとかなら、もっと音を何とかしてほしい。 別人で良いので日本語が聞こえるようにしてほしい。 または必ず見える字幕を付けてほしい。
3.8

これで現存する山中貞雄作品は全部観た。
不勉強で河内山宗俊というのが実在の人物とは知らなかった。

主演はお馴染みの河原崎長十郎と中村翫右衛門。まだ10代の原節子や20代の加東大介が出ているのも興味…

>>続きを読む

用水路での殺陣やばいな… 横移動撮影も見事
雪が降るショットもすごいし、原節子のアップショットもウルっとくる。撮影の良さもあるけど改めて原節子の女優力にカンドーした

中村翫右衛門が口で折った爪楊枝…

>>続きを読む
煙
4.6
雪。原節子十五歳の横顔のアップ。画面向こうへ駆け去る。家屋。同じ構図が違う景色。横移動。傑作。凄い傑作。

山中貞雄の天保六花撰。
たしかスクリーンでは3回目の鑑賞、デジタルでは初めて。傷やノイズはなくなったが、画質、音質は粗い。
ならず者にも五分の魂、はアメリカ映画によくあるし、情感豊かな姉弟ふたりのシ…

>>続きを読む
初めて観ました。観て良かったです。4kリマスターしているようで画は見やすかったのですが、セリフは聞き取りづらい状態でした。
ゆず
-
ほぼ全部寝た。
紙風船で遊ぶ子どもと雪は、寝ぼけ眼で見てすごく美しかった。
身売りの覚悟を決める瞬間のクローズアップ
なり
4.0
このレビューはネタバレを含みます

読み方はこうちやまそうしゅん。

山中貞雄監督が天才だと言われる理由がわかった気がする。

要素が非常に多いのだが、散らばらず、ものすごく面白くまとまっていて、さらにラストで想像を掻き立てる終わり方…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事