好きでも嫌いなあまのじゃくに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『好きでも嫌いなあまのじゃく』に投稿された感想・評価

くま
3.4
ふわっとした世界観だけど結構面白かった!
むちゃくちゃな女の子と優しくて真面目な男の子の友情が育っていくのと、個性豊かな大人たちとの交流に見応えありなファンタジーロードムービー。

絵が綺麗で脚本が柿原さんで声優もいい人揃って、でもこういうアニメが作られてしまうということを全人類もっと分析したほうがいい。
というような作品ではあるが、今どき珍しいベタベタなラブのボーイミーツガー…

>>続きを読む

冴えない男子が鬼の女の子と出会って旅する話。

なんというか…華がない!
ヒロインのツムギのデザインくらいしか華が無い!!
華しか無かった超かぐや姫のあとに見たから余計にそう思う!
あと、見終わって…

>>続きを読む

柊とつむぎの鬼と人間を超えた愛や友情、考え方の違い、すれ違いなど、色々なことを教えてくれる、感じさせてくれる作品だ。
一言では言い表せられない魅力を放っている本作。とくにツムギや柊の境遇には共感でき…

>>続きを読む
1in10
3.6

子供特有のあまのじゃく、親からの巣立ち。

王道的ボーイミーツガールのロードムービーだけど、監督の前作と同じ終盤に異世界展開の変化球。
同じ展開ながら違う要素をじっくり見せた分その終盤が駆け足気味で…

>>続きを読む
3.3
言いたいことが言えない女の子という点には共感できたけど、世界観が独特すぎてあまり入り込めなかった。
3.3
流される人生から、自分の心に正直に誰かを追いかけることも悪くない。
月
3.3

柴山智隆監督(「泣きたい私は猫をかぶる」)
脚本:柿原優子 柴山智隆
主題歌・挿入歌:ずっと真夜中でいいのに。
制作:スタジオコロリド

八ッ瀬柊:小野賢章
ツムギ:富田美憂
しおん:…

>>続きを読む
3.3
新海誠監督の『すずめの戸締まり』にあらゆる要素かなり酷似していて、色々言われるのはまぁしょうがないと思う。
個人的には脇役に魅力が皆無のが痛かったと感じていて、特に旅館のくだりはだいぶ無理があった。
3.1

《好きでも嫌いなあまのじゃく》鑑賞。山形県の高校生柊は他人からどう思われてしまうかが気になり過ぎて何でも面倒臭い事を引き受けてしまうし皆が合わせる方向に合わせてしまう。真夏に雪が降った日鬼の少女ツム…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事