教皇選挙のネタバレレビュー・内容・結末

『教皇選挙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

"神が造られたままです"
by ベニテス枢機卿
人種問題の啓発か〜と思ってたらこっちか!という展開だった
吹き替えもあったからダラダラみれる

おじ(枢機卿)のおじによるおじの為の選挙映画。可愛い僧服のおじたちが話し合ったり喧嘩したり買収したり投票したりおばに怒られたりしながら、カトリックにとっていちばん良きおじをきめる。
枢機卿たちがまー…

>>続きを読む

実際の教皇選挙が行われることになって上映が延期されてよかった。

登場人物ほぼオッサン、
ラスト、どんでん返しというほどのインパクトはないが、
おまえか~い、って心のなかで突っ込んだ。

要は、亡く…

>>続きを読む

コンクラーベ、イノケンティウス、ヨハネ、性分化疾患 何が正しくて、何が間違っているのか。正義を選ばなければいけない上、それに伴う責任感は果てしない

積み重ねられてきた歴史と伝統は揺るがない何かであ…

>>続きを読む
最後、リベラルよりな感じもしたけど、宗教観に馴染みのない日本人にはとくに好評なのでは。

おもしろかったー!
おじさんたちが権力闘争したり陰謀だったりそれを暴いたりしかし真実は明らかではないし、最後のびっくりもよかった。
画がとても強くて美しいのもよかった。傘を持った枢機卿たち?がぞろぞ…

>>続きを読む

枢機卿は原則男性である必要がある、つまり男性しか教皇にはなれないけど、物語は女性の存在がターニングポイントになってると思った。
故教皇は自分が死ぬことも読んでいたのか、ベニテスが摘出手術をしないこと…

>>続きを読む
ちょくちょく言葉の意味や設定がわからなくて調べながら見た、だんだん事実が明るみになっていく感じが面白かった
教皇はその人でいいと思う!!!

あなたにおすすめの記事