建築とインテリア好きには見応えがあったので、その点においてはスコアは3を。
パパの図書室リノベとブロイヤー風の椅子なんて溜め息が出るほどミニマルで美しかったし。
残念な点はところどころ本筋とミスマッ…
3時間をも超える映画を久しぶりに観た。2部構成となっており、その間に1分間の可愛いインターミッションが入る。役者の演技、物語の構成、音楽においても素晴らしいと思ったのだが、それ以上に心を奪われたのは…
>>続きを読む1.初めから最後に至るまでとても高度な美意識で貫かれた作品だと思った。センスがいい。
2.映画は本来映像だけで意味を汲み取れるものでなければならないと思うが、この作品は台詞少なめでも確実に独自の物語…
アカデミー賞いろいろ獲ってたしな、というくらいで、何の予備知識もなく観たんだけど、最初から架空の話だと思ってたから、特に驚きもない。実存と思わせようっていう気概がすごくて、作ってる側は楽しかったんだ…
>>続きを読むブルータリズム建築が好きだったので興味があったけど長過ぎて尻込みしてた
最後のジョーフィアの語りでようやくこの映画がどういうものだったのが掴めた気がしたんだけど、あれはあくまで彼女なりの解釈に過ぎ…
当時のアメリカの影を見た。
主人公トートの建築家という職業とそこに付きまとう現実のあれこれ。彼には芸術家にありがちな圧のようなものは少ないが、後半になるにつれ曲げられないものが強く出てくる。世の中か…
知的刺激を受ける建築とデザインと芸術の215分。クレジットや画角や音楽、インターミッション含めて重厚で美しく溜息でた。ホロコーストを生き延びたユダヤ人ブルータリズム建築でアメリカンドリームを掴まない…
>>続きを読むユダヤ人建築家の渡米しての波乱万丈を215分で描く。
長くちょっとダラダラした印象。
エイドリアン・ブロディだから醸し出せる情けなさ、愚かさ、だけど気丈なラースローがぴったりに演じていた。
終…
所々翻訳のせいか、日常会話が分かりにくく話の概要はわかるのだがなぜ通じてるのか理解不能だった。
バッドエンド臭プンプンでその上3時間もあるし緊張し通しで疲れる。
映画館で観てたら途中休憩できないしキ…
ながかった……
エイドリアンブロディが出ているから鑑賞
えっ!?いる!?って場面とかなんかツッコミ所しかなかったけど、建築物は美しかったね〜。
美しい建築物をつくる人物は人を魅了するほど美しい…
© DOYLESTOWN DESIGNS LIMITED 2024. ALL RIGHTS RESERVES © Universal Pictures