SFソードキルに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『SFソードキル』に投稿された感想・評価

この映画を支配しているのは間違いなく藤岡弘、である。藤岡弘、と同じショットに映る共演者の表情からして、彼を全く舐めていないどころか、気圧されているのがよく分かる。日本と日本人を弄ることなく、当時払え…

>>続きを読む
3.3

藤岡弘、主演、アルバート・バンド製作総指揮のハリウッドアクション映画。
U-NEXTに登場したので、早速鑑賞。
アルバート・バンド製作総指揮の段階で察しはつく、雰囲気映画。
約400年前に氷漬けとな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

400年前に氷漬けになった武士が現代のLAで復活!現代だろうが武士の矜持は変わらない!

良いなぁ!この時代の米国の作品で、トンデモ日本ではなく、なるだけ真面目に武士を主役に撮ってる事にちょっと感動…

>>続きを読む
剣々
3.7

ここはどこじゃ?地獄か、極楽浄土か

1522年日本、侍のヨシミツは敵の騙し討ちにあい凍てつく川の中に落下した
400年の時が流れ、その身体が冷凍保存状態で発見されたのだ
身体はロサンゼルスに移送さ…

>>続きを読む
nnk
3.5

・U-NEXTで出てきて何これ?あらすじがやば過ぎる!と思って観てみましたが、結果観てよかったです。

・Filmarksでジャンルがホラーになっているけれど、ホラーか???という感じ。
・SFコメ…

>>続きを読む
冷凍漬けの藤岡弘、が現代のロスで解凍復活して日本刀でチンピラを斬る、というプロットだけで既にアツい
4.0

冷凍睡眠によりタイムスリップしたサムライ・ヨシミツが現代のロサンゼルスに甦った。しかし、刀を奪おうとした男を斬ってしまったことから殺人犯として追われることになり・・・という藤岡弘、のハリウッド初主演…

>>続きを読む
4.0

「汝等(うぬら)は何者じゃ、ここは何処じゃ」

「武士の道は死じゃ」

「ミフネトシロー知ってますか?ちんどん屋さんですか?」

1522年、日本の山中で真壁一族の武士・多賀義光は、卑劣な敵の手によ…

>>続きを読む

藤岡弘、さんの武士道全開の侍の演技が非常に良かった。本当の侍もこんな感じで鬼気迫る雰囲気があったのかと思わせるような迫真の演技。そして昔の人から見たら初めて見る車やテレビ、ランプの反応もリアル。髪の…

>>続きを読む
藤岡弘の侍が400年間氷漬けで発見、カリフォルニアの研究所で解凍される。しかし、悪人を斬り捨てるため、殺人狂として追われる身に。研究所も闇に葬ろうとする。「北京原人」のサムライ版。
名画座ミラノにて

あなたにおすすめの記事