殺人者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『殺人者』に投稿された感想・評価

率直な感想は「バランス悪いな、この映画!」。
まずこれは1946年作。日本公開が1953年のようで注意されたしで、パートランカスターはデビュー作にあたるようだ。で、エヴァガードナーも2作目なんでほぼ…

>>続きを読む

まさにフィルムノワールっぽい作り。冒頭の二人の暗殺者が田舎町にやってきて、ごく普通の人間だと思われていた人間が闇の組織の一員であった、という件はまんまクローネンバーグの「ヒストリー・オブ・バイオレン…

>>続きを読む

往年のハリウッド女優祭り
エヴァ・ガードナー5本目

なかなか登場しないので、ちょっとイラッとしました。でも、さすがに一度登場すると目を奪われます。お綺麗です。

また、これはバート・ランカスターの…

>>続きを読む
湯ぬ

湯ぬの感想・評価

3.5
最初のダイナーのシーンとかジャズが流れてるレストランのシーンがすき
オープニングのダイナーのシーンがいい。
キティとかコルファックスとか登場人物の名前は印象的だけど顔がなかなか覚えられなかった…
ひがが

ひががの感想・評価

3.7

クラシックな映画観たくて鑑賞。
何きっかけで知ったかは忘れた。

ある夜、謎の男2人組がダイナーに訪れ、とある男を殺すと言う。2人組が去ると、ダイナーに居た客がその男に忠告に行くものの、何故か諦めた…

>>続きを読む
影千代

影千代の感想・評価

3.3

24034
保険調査員が探偵役のフィルムノワール。「深夜の告白」も保険調査員が主人公だったけど、当時は多かったのかしら。
ヘミングウェイ原作とのこと。
ミステリーとして普通に楽しめる作品だし、エヴァ…

>>続きを読む
Anna

Annaの感想・評価

-
鉄格子から星空を見上げるバートランカスター

キティがファムファタールすぎる
内藤

内藤の感想・評価

3.5
撮影がめちゃめちゃいい。冒頭の殺し屋2人が店に向かうシーンのバキバキの陰影と構図、ターゲットの同僚が危険を知らせるために走る横移動、部屋に入るまでの高低、25万ドルの強盗シーン。
uso800

uso800の感想・評価

4.0
冒頭最高
シオドマク監督好きだわぁ
フィルム・ノワールの傑作
>|

あなたにおすすめの記事