美人モデル殺人事件の作品情報・感想・評価

『美人モデル殺人事件』に投稿された感想・評価

小川

小川の感想・評価

4.0
すごく面白かった!モデルで一世風靡しそうになった妹が殺され、スカウトマンと共に犯人を追う話
ekn

eknの感想・評価

3.5

別部屋で取り調べを受けている殺されたモデルの姉とモデルにスカウトしたプロモーターの男を繋ぐパン、映写室のライトアップなど、陰影を利用した場面転換がいい。
夜の街並みとプロモーターの“そこで育った感”…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

私は恋に目覚めた殺人事件


1941年
20世紀フォックス提供
監督H・ブルース・ハンバース



コズミック出版DVDから10枚から1枚みてみようシリーズ。10on1シリーズ。

今回は完全にど…

>>続きを読む
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-

最初、男たちによってスターに仕立て上げられていく女のストーリーに「Over The Rainbow」がかかった瞬間、これジュリー・ガーランドのことかと思っていると、次のシーンで彼女の運命を左右するハ…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.8

日本未公開のクライム映画。
タイトル通り、美人モデルが殺されて犯人探しが始まるのだが、殺された美人モデルを有名にした男が警察から「犯人」と思われるが、冤罪の様子。男は警察に追われながら真犯人を探す……

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

邦題のダサさも相俟って、B級、いやC級くらいのやっっっすいサスペンスかと思ってたら。

いや、これけっこう掘り出し物だわ!!!!

犯人(というか黒幕)は序盤で目星つくし、
その動機もだいたい検討が…

>>続きを読む

冒頭から冤罪の不穏な雰囲気が漂う作品で、ノワールな視覚効果も多数。
刑事は正義の味方であるはずなのに、顔に照明を当てず「こいつはクロ」と暗示するのだが、該当キャラが展開する嫌がらせもかなり苛烈で、不…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.6
面白い!
ヴィクター・マチュアが寝入ってる間に侵入してきてドヤ顔で椅子に座ってるレアード・クリーガーやばすぎる!
ピーター・ローレは若山富三郎と並ぶ球体俳優だ。
異様な印影の取り調べ室、ブラインド・格子の影とノワールのお膳立ては充分。ベティグレイブルとヴィクターマチュアが会話するシーンがいちいち工夫されており飽きない
こぅ

こぅの感想・評価

4.3

'20 2/?邦題正式追加ありがとうございました。

【トップ・ハット】のドワイト・テイラー脚本、
H・ブルース・ハンバーストン監督による、
【フィルム・ノワール】。

冒頭から、新聞による美人モデ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事