秘められた過去/Mr.アーカディンの作品情報・感想・評価

『秘められた過去/Mr.アーカディン』に投稿された感想・評価

面白い
記憶喪失の大富豪アーカディンの記憶を辿る依頼を受けた男が陰謀に巻き込まれていくサスペンス
他監督作同様、中盤から冗長でやたら回りくどい展開にはなるが、トランジションのスマートさとロケーション…

>>続きを読む

ウェルズ自身の存在が大いなるサスペンスとして機能し、マイケル・レッドグレイヴの主観以外でも仰角を保つカメラによって観客は常に見下されている。
構造的には『市民ケーン』よろしく死に際に放たれた一言の探…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.2

冒頭の人を食ったような説明をはじめ、ミステリーなのに謎が増えてきて見てるこちらが翻弄されているような構成がウェルズらしい作品。そしてウェルズ本人が演じる大富豪のキャラクターが『市民ケーン』や『第三の…

>>続きを読む

アルカディン氏

記事
話す
読む
編集
履歴を表示

ツール
ウィキペディアから、無料の百科事典
アルカディン
氏別名機密レポート

劇場公開ポスター
監督 オーソン・ウェルズ
脚本 オーソン・ウ…

>>続きを読む
初登場時のウェルズの堂々とした(悪くいえばクドい)クローズアップよ
na3

na3の感想・評価

4.0

米HBOにて鑑賞。なーーんでこんなに面白いものを見てなかった/知らなかったんだー!ってゆうくらい良かった。
大富豪が過去に囚われる様子は大好きな市民ケーンを彷彿とさせるけど、また違った意味で、違った…

>>続きを読む
千利休

千利休の感想・評価

4.4
めちゃくちゃ面白い!オーソン・ウェルズの変態性のようなものが最もよく表れていると思う。
SunO2

SunO2の感想・評価

4.0

船乗りの男が、欧州でも有数の権力者の素性を探り世界を旅するお話で、流石に機械翻訳だと辛い内容だが、画面は面白い。殆どのショットが極端な仰角か斜角で撮られていて、特徴的なパンフォーカスも健在。登場人物…

>>続きを読む

頑張って観たけど字幕を追ってもいまいち全体が分からなかったのでWikiってしまった。オーソン・ウェルズの髭面も相まってアーカディンの鬼気迫る表情が恐ろしい。ストーリーの展開はノーラン30でいうならば…

>>続きを読む
pika

pikaの感想・評価

4.0

めちゃくちゃ面白い、本当に面白い!
キャラクターや言葉で印象付け、時間や場面が鮮やかに移動するシーンの切替のインパクトで興味を惹きつけ、謎が謎を呼ぶミステリアスな展開で夢中にさせ、ただのサスペンスで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事