試写にて、(久しぶりの投稿!)原作未読で3時間越えの大作を鑑賞。
仲間から絶大な信頼を寄せられる戦果アギヤーのリーダー・オン(永山瑛太)の行方が分からなくなってから、彼を失ったことでそれぞれが抱え…
試写会にて鑑賞。
ながらく窪田くんのファンなので、彼目当てみたいなところもあったが出演シーンが長くて嬉しかった。
受験勉強をしたので太平洋戦争や沖縄戦のことをわりと知っていると思っていたけれど、終…
難しい部分もあったが、最後は全てが繋がってくる作品。
沖縄への苦しみは、戦後が始まりだった、、
幸せに暮らすはずだった彼らの歯車が戦争をきっかけにどんどんと狂っていく様子が描かれていた。
全体通して…
Filmarksの試写会で鑑賞しました。
ありがとうございました。
監督や演者含めて作り手の熱量が伝わる素晴らしい映画だったと思います。
多数のアクションシーンやオンちゃんを巡るミステリーとしてエ…
試写会で鑑賞。戦後の沖縄を知れる良い作品でした。
当時の街の景色や雰囲気、役作りなど細部までこだわりが凄くキャストスタッフの製作への熱量に圧倒される。
沖縄の方言が聞き馴染みがない分少し難しく一部置…
なんくるないさ。
この言葉に、こんなにも強く切実な思いが込められていたなんて、知りませんでした。
沖縄に自由を。
理想を掲げながらも、まったく異なる道を歩むことになった2人。
彼らが対峙し…
filmarks 先行上演で視聴
沖縄戦争で生まれた孤児がオンという少年を中心にアメリカ軍の基地から物資を奪う戦果アギヤーとなり、町の人に分け与えて生きていた。大きな戦果をあげようと侵入した基地で…
試写会にて鑑賞。
3時間超えという長さに意味はあると思いました。
ストーリーの見せどころをなぞれば短くできると思いますが、時系列を追ってアメリカ統治下の沖縄で起こった事件や不満を丁寧に描くことで、…
鑑賞後は圧倒されてしまい、何も言葉が出てきませんでした。それと共に、戦後80年のこのタイミングで絶対に見るべき作品だと強く感じました。
この作品を鑑賞するまでは、沖縄は観光地というイメージを強く持っ…
©真藤順丈/講談社 ©2025「宝島」製作委員会