ひゃくえむ。に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ひゃくえむ。』に投稿された感想・評価

高校までは面白かったけど、後半すごい説教ぽくて苦手だった。

インターハイ?決勝の選手入場から走り切るまでがサイコーだった

浅草さんが可愛い
3.0

青春物語としてはとてもよかった。ラストも楽しそうで、勝負の果てにはこんな世界があるのだなぁと思った。
ただ画や演出が合わないなと感じたのと、日本のトップランナーが世界を見ずに小さな世界にまとまってる…

>>続きを読む
真乙
3.0

ロトスコープであるのがちゃんと効いててよかった。登場人物たちは100mに人生かけてるわけだけど、凡人の私にも生きててよかった‼️と思う瞬間はあって、一瞬でもガチになるために生きるっていうのは普遍的な…

>>続きを読む
ナム
3.0

ひゃくえむ。
とゆーより、にせんえむ。でした。
え、長くね。え、なんかどの時期のどこにも感情移入できず。ゆーて何も起きひんのになんか哲学喋るから割とポカン。
財津に至っては哲学すぎて地動説の話してん…

>>続きを読む
憂人
3.0
原作を読んだ友人いわく『8割違う』とのこと。
原作未読の私としては、普通に最後まで楽しく観れる作品だった。

何も知らない状態で映画を楽しんでから原作を読むのがオススメ……らしい🙂‍↕️
ゆ
3.0

このレビューはネタバレを含みます

思いのほか高揚感はなかった。
特徴的な作画だからなのか、映像と音声が分離しているように感じることもあったような。
ただ、ツダケンさんの声は最強。
3.0
陸上が何も分からなくても、原作を全く見ていなくても楽しめた。刺さる言葉もたくさん。でも少し難しくて解釈までは及ばない。

走っているときの疾走感
映像もそうですが、音も心地よく、見終わったあと走りたくなる

物語としては栄光と絶望、負けてからのその場まで戻る物語がそこまで語られてないこともあって、あと割とすぐタイムが戻…

>>続きを読む
3.0

このレビューはネタバレを含みます

身勝手ながらに、自分自身の部活時代と重ねて、くらった。
現実を見つめないままに現実逃避した自分は何者になれていない、などと。
ポップコーンに助けられた〜〜〜Toho美味しいから大好き。

※批判多めです。

まずアニメの作りとしてシーンの繋げ方が良くないと感じた。キャラと背景が乖離しているシーンが多い。あと社会人編の小宮の滑舌が酷すぎる。

お話に関して、説明は少ない方が良いのは当然…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事