このレビューはネタバレを含みます
ロトスコープ長回し雨の決勝シーンは口あけながら息呑んだ。途中、財津と海棠が何を発するのか待ってる自分がいた。
浅く考えろ
世の中なめろ
保身に走るな
勝っても攻めろ
財津
明日生きるために今日死…
このレビューはネタバレを含みます
勝った負けたではない。何かを本気でやることの意味を考えさせられる、哲学的スポーツ作品。
漫画は未読です。(が、購入しようと思います。)
心揺さぶられる熱い作品でした。言ってしまえば、たった100m…
客観的なデータに拘らず、ただひたすら自分のことを信じてそれを塗り替えるのがすごくすごくかっこよかった。
不安とは、君自身が君を試す時の感情っていうのがすごく心に響いた。
やっぱり全力で頑張ってる人、…
刺さった。
最初は独特な台詞回しと大人びた小学生設定がムリありすぎて没入できなかった。
ただ、物語的には社会人パートが本題で自分の年齢的にも響くセリフが多い。
みなさんも個々に自分の経験と重ねてその…
たった100m、10秒に人生をかけて走る人達の熱さを感じれる。要所で通常のアニメとは一線を画す描写がスゴイ。走っているシーンでは、その人目線でゴープロを付けているように目線が揺れる描写だったり、シー…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
小宮ととがしの関係性の変化が面白かった!
憧れの立場からライバルになり、そしてそれぞれの人生を経て最終的にまた2人が100mを競うところが熱くて最高!とがしの現実に突きつけられるシーンもリアルで、怪…
©魚豊・講談社/「ひゃくえむ。」製作委員会