ひゃくえむ。に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ひゃくえむ。』に投稿された感想・評価

3.8

流し見してしまったけど、セリフが深くて面白かった

誰かに負けたくないとか自分に勝たなきゃとか居場所はどこにもないとか考えたりするけど、自分の気持ちは自分にしか分からないし死ぬまでの人生どう使うかは…

>>続きを読む
4.0
ただ、100mを走るだけじゃない。
そこには人生全体にも通じる哲学がある。
スポ根ではなく、哲学的な要素が強くて
とてもよかった。絵も良かった。
3.7

このレビューはネタバレを含みます

結局最後に争うのは最初から出てきていた2人というのがよかった
はや
3.6
100mに人生を決められた人達の物語。

作画議論がありそうだが、個人的には臨場感が出て好みな作画であった。
漫画を先に読んでいたため、アニメ化に期待していたが期待以上の作品でだった。
また観たい。
ooo
3.7

最初は、少し絵が怖かった。なんかみんな表情が曇ってるというか、病んでるみたいな感じがして。

青春!って感じより大人な作品だったな〜

予備知識なく見たので、声優陣情報もないまま。
ツダケンの声は分…

>>続きを読む
ちぃ
3.5

このレビューはネタバレを含みます

★3,5 映像、躍動感すごくよかった。
映画どうこうというより走ることで生きてきた人たちの人生の恐ろしさを感じた。走ることができなくなったらあなたは何ができますか?というのを迫られている感じ。走るこ…

>>続きを読む
自分が走るのは遅くても、何かをまじめに競った人には痛いほどに刺さる。己の肉体と精神と対話してしまう。これはつらい(ほめてる)
kuma
3.8
面白い!それぞれ境遇、立場、考え方が違うけど目指すのは同じ100m。
演出がちょっと手ブレっぽくて酔いそうだったけど緊迫感は伝わってきた。みんな魅力的なキャラだったけど私は海棠が一番カッコ良く見えた。
M.S.
3.8
スポーツアニメはどこか自分の中でマンネリ化を感じるアニメが多いのですが、ひゃくえむは一皮剥けた斬新さが見えてすごく面白かったです。
色々な困難を経て成長していく姿が見惚れました。
4.0

この監督は、大傑作アニメ映画である"音楽"からテーマがブレずにキャリアを続けてきたと感じる

監督は、複雑な思想ではなくたった一つのシンプルな思想に人生の情熱をかける人々をアニメで描いてきた

それ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事