ばか面白かった。八割笑って1割ハラハラ残りの1割でジーンとする物凄く自分に物凄くよい塩梅のテンションの映画だった。
泥棒と障がい者、互いを利用され利用しつつ、グータッチする関係になっていくのがとても…
ボクシングデーに観られてよかったなと思える作品だった
なんだかみんなを見守るような感覚で、終始にこやかに観ていたつもりだったが、なんだか寂しくなったり、悲しくなったり…
「自分」とか「大切」とか…
とっても優しくて温まる映画。
健常者、障害者、勝手にカテゴライズされてるだけであって、当たり前だけどみんなにそれぞれの普通がある。
そんな当たり前を懇切丁寧に教えてくれる。
夢中になれるものがあ…
テンポ良くあっさりほっこりで、でもフランス映画ならではのスパッとぶった切る終わり方ではなくニコニコとする余韻もあってとても好きだった。
父親・オルピの身勝手さにイライラしつつも障がい者たちの自由奔放…
心温まり新年一発目に持ってこい作品。特に、障がい者の人もそうでない人もみんな平等に救われるのが沁みる。
最後昔ながらのフランス映画っぽく捕まったところで終わっても良いと思ったが、最後のオチまで完ぺ…
期待しすぎてしまった。
海外のコメディって観るの難しい。
国民性もあるのかと。
出会わなければ分からないし、新しい出会いによって素直になれたり、優しくできたりというところはとてもよかった。
泥棒パパ…
気持ちはわかる。リアル障碍者を使ったのも題材に向き合う真面目さだと思うし、評価はしたいんだけど、演出のモタつき加減で、自分は感情移入できず。そもそも宝石泥棒の時点で弟いい奴だしね。
兄貴のラストショ…
面白かった!序盤はブラックコメディなのかと身構えつつも笑いの連続…。
障がい者がメインのコメディで笑ってしまってもいいのか…?と葛藤もあったけれど、あら不思議、鑑賞後は彼らへの愛とリスペクトを感じる…
© 2024 CINE NOMINE - M6 FILMS - AUVERGNE-RHÔNE-ALPES CINEMA – SAME PLAYER - KABO FILMS - ECHO STUDIO - BNP PARIBAS PICTURES - IMPACT FILM