五瓣の椿に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「五瓣の椿」に投稿された感想・評価

「あの橋の畔」の野村芳太郎監督作品。山本周五郎の同名小説原作。岩下志麻23歳、田村高廣主演映画。

「母の背徳に父をすべての倖せを失った娘の悲しみと怒り」

岩下志麻恐るべし*\(^o^)/*

天…

>>続きを読む

山本周五郎の名作を、野村芳太郎監督、岩下志麻主演で描く昭和39年作品。その後も幾度となく舞台、そしてテレビドラマとして描かれた復讐譚。

主役おしの役は若き岩下志麻。未来の松竹の看板を背負い、左幸子…

>>続きを読む

不幸だった父の苦労を一方的にはらしていく娘。最初はその理由に納得するも、後半につれ、いやそれを言うのはちょっと無理あるだろうと感じていたらさすがに実の父親は直接手にかけず。

長い・・・それぞれのエ…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

4.0

父親を無視して男遊びに耽っていた母親への復讐のために、母親と関係のあった男性たちを次々と殺していく若い娘を描いた、山本周五郎の同名小説を原作とする、野村芳太郎監督のドラマ映画。

前半は、岩下志麻が…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.2

一部と二部に分かれている。もし、こんな長い映画は見ていられないと思ったら、二部だけ見てもいい。
岩下志麻さんが、こんなに可愛らしいとは思わなかった。

あらすじを簡単に。主人公のおしのが最後の方で、…

>>続きを読む
shino

shinoの感想・評価

3.3

山本周五郎の「五瓣の椿」、昔 小説を
読んだ事がある。5枚の花びらを持つ椿を1枚ずつちぎるように 母と関係を持った悪名高い男を5人 殺めていく娘。

岩下志麻がまだ少しあどけないような若さがありなが…

>>続きを読む

田村高廣・伊藤雄之助・小沢昭一・西村晃・岡田英次。
日本映画屈指の魍魎(オヤジ)たちを岩下志麻が討つ。

踏みにじられた父親の復讐。
その最愛の父と血が繋がっていないと判明し、よりによって色悪だった…

>>続きを読む
Gatt

Gattの感想・評価

3.9

岩下志麻さん主演の、復讐する女の生き様作品。病気の父をよそに不貞する母。母と関係した男たちを一人娘が殺していく。「ごべん」と読むみたいです。

「赤ひげ」「椿三十郎」「雨あがる」など山本周五郎原作の…

>>続きを読む
fillyjonka

fillyjonkaの感想・評価

3.5

よく考えるとこの人単なる殺人鬼なんですけど、ターゲットは死んだほうが良いような悪人ばっかりだし、なにしろ美人で清らかで、おまけに不幸なので、観客はみんな彼女の味方です。

中でも、この清らかさが重…

>>続きを読む

野村芳太郎×岩下志麻による時代劇超大作。悪名高い男達、常磐津の三味線弾き、淫靡な悪徳治療の婦人科医が相次いで変死した。平打ちの簪で一突き、現場には一輪の椿が残されていた…。その約十ヶ月前の正月、薬商…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事