自己の欲望との対峙或いは絶頂と不感の考察。
皆、"私"という外殻を破るのは怖い。
過去、主体性を欠いて語られてきた女性のセクシュアリティについてをオードレイ・ディヴァン監督と主演のノエミ・メルラン…
オードレイ・ディヴァン監督による、現代版エマニエル(夫人)・イン・香港。エマニュエル・アルサン(実の著者はアルサンの夫であることが後に判明)の小説『エマニュエル夫人』を現代風に翻案した作品なのだが、…
>>続きを読む「あのこと」のオードレイ·ディヴァン監督と「燃ゆる女の肖像」のノエミ·メルランが主演なので、観てみたけど、うーん、微妙だった。昔のエマニュエルは観てないけどアレとは別物です。これは女性目線の作品との…
>>続きを読む「エマニエル夫人」をレビュー済「あのこと」Audrey Diwan監督が現代に置き換えた新解釈で描く、スティーミースリラー。イオンシネマ京都桂川で鑑賞。
1974年 4.0 Emmanuelle …
規範の囚人エマニュエルが“神秘の土地”で“神秘的アジア人”に導かれて欲望をゆるしていく物語。ポジションはマジカルニグロと大差なくて、白人の理性にはカラードの未開なエネルギーが効くとでもいわんばかりの…
>>続きを読む『あのこと』でヴェネツィアを制したオドレイ・ディワン監督が有名なポルノ小説「エマニュエル夫人」を翻案した作品。サン・セバスチャン映画祭でプレミアされたが批評的には奮わなかった。主演は『燃ゆる女の肖像…
>>続きを読む© 2024 CHANTELOUVE - RECTANGLE PRODUCTIONS – GOODFELLAS – PATHÉ FILMS