『2046』に投稿された感想・評価

ryu

ryuの感想・評価

3.9
花様年華後にトニーレオン色気上がりすぎ
。相変わらず多言語で無国籍で雑多な感じが好き。正直キムタクじゃなくて金城武で観たかった感はある。
swag

swagの感想・評価

-

私の推し王家衛監督作品。
レンタル屋さんにしか置いてないので見つけた時は感動した笑

この作品はキムタクのモノローグシーンから始まる。キムタクが出ている事実とSFかと思わせる近未来な街と電車、台詞が…

>>続きを読む

花様年華 続編 
満を持して。香港返還から50年後の2047年の一年前というト書きに惚れて。

陳腐な表現になるけど、演出の趣味がなんて良いんだろう。
きたきた、モノローグ。男女の蜜月と別離のあれこ…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

3.2
女優さん達の顔が見分けられなくて話がよく分からなかった…。一応花様年華の続編だったらしい。
キムタク出てるって知らずに観始めたからびっくりした。エンドロールは好き。
RK

RKの感想・評価

4.0

ブレードランナー2049
のタイトルって、これと関係あるのかな
と思って色々調べたけど、出てこなかった。

キムタクの俳優ぶりが
良い感じに誤魔化し効いてるように思えて
良かった

恋愛に対して非情…

>>続きを読む
本音を隠すお前がいちばん弱いからな、余裕ですみたいな顔しやがって
消えないのを、持っててねん。興醒めの日常は異国から見たらエキゾチックだし未来から見たらレトロですよ。だから個人として若者としてテキトーにやっていい。
フェイウォンがわいい
言われなくても花様年華の続編てわかるかな?
しかし、トニーレオンはなんてひどい男だ。フェイウォンはほんとアンドロイドみたいに無劣化。チャンツィイーはなんかやつれた?
鯖

鯖の感想・評価

3.6

好きとか嫌いとか欲しいとか分からんよな、分からんという事が分かる、共感って感じ。
すぐ手に入りそうなものよりそうでないもののほうがよく見えちゃうのかぁ???
ちょっと理解するの難しかったところあるか…

>>続きを読む

作家チャウの体験談と小説2046が交差する物語。
過去に引きづられながらも永遠の愛を求めるテーマは同監督の花様年華を発展させたような物語。
相変わらずモダンで美麗な描写は視覚的で詩的表現はグッと来る…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事