STAY GOLDの作品情報・感想・評価

STAY GOLD1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:86分

ジャンル:

3.5

『STAY GOLD』に投稿された感想・評価

G

Gの感想・評価

3.5
正月休み長いから気になってた映画たくさんレンタルしたけど、
正月は前の年に見てよかった映画とか持ってるDVDをダラダラ見直す感じの方が合ってると思った
カペリ

カペリの感想・評価

4.0
・紅葉落葉の進んだ高原や山道が醸し出すしっとり肌寒い空気に包まれた女の子たちの冒険劇
POP

POPの感想・評価

3.9
子供向けにマーケティングされた映画を大人が観て充分楽しめる時代。野沢尚がそんな映画の脚本を書いていたような時代。子供のトイレ時間を考慮して80分という長さなのだろうけどそれ以上に濃い映画だった
公開当時『バカヤロー! 私、怒ってます』見に行った時に併映で、ちょっと雰囲気のあるアイドル映画かなという印象の記憶が残っている。
アイドル歌手時代の深津絵里が水原里絵名義で出演していたのだった。
歩く肉

歩く肉の感想・評価

3.0

あどけない深津絵里を見たいという不純な動機から。まだ水原里絵の名義で活動していた頃。可愛い…可愛すぎるよう…八重歯だったんだな。
物語は他の方も言及しているように、まさに『ピクニックatハンギングロ…

>>続きを読む
堊

堊の感想・評価

2.4

修学旅行を抜け出す少女たち、惑わされる大人、神聖なる山(秩父)となんだか
『ピクニックatハンギング・ロック』な主題を80年代少女映画の空気感まぶして撮られた映画。野沢尚の脚本はなにもかもを喋りすぎ…

>>続きを読む

仲良し女子三人組は喪に服すために修学旅行のカレー作りコースから、より高難易度の分水嶺源流探しコースに変更する。勝手にコース変更されてカレーで同グループだった他の子は迷惑がるのだった

深津絵里は和製…

>>続きを読む

あの頃は友達の気持ちを確認する方法がなく、ただ永遠を信じていた。
時が過ぎていくって事は、だいぶ経って忘れた頃に気がついた。

自分の自由になる通信器機がなくもちろんSNSなんて想像も出来ない時代。…

>>続きを読む
友達の一人が自殺してしまい、伝説の泉を探しに旅をする話
思春期の不安定な心を乗り越える旅

小学6年生の麗子(鈴木美弥)、理沙(深津絵里)、真琴(堀江葉月)は修学旅行に出発するが仲良しの奈美(山本清美)が居ない事を不審に思っていた。
奈美は修学旅行出発の朝に飛び降り自殺をしていた。
麗子ら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事