映画というよりドキュメンタリーに近かった。それぐらいティモシー・シャラメが入り込んでいた。もはや憑依していたぐらい。撮影延期の影響がこんなにもプラスに働くとは。ただ、ストーリーは空想ということでどこ…
>>続きを読む初めて見たボブ・ディランはすでにテレキャスを抱えていたので、自分の中ではフォークというイメージは少ない。
だからと言ってロックではなく、彼はジャンルに収まらない「ボブ・ディラン」というジャンルの人だ…
冒頭ヒッチハイクの車から降りてきた姿を見てドキッとした
ボブディランがそこにいた
すごいぞティモシーシャラメ!!
もう面白いとか面白くないとではなく無条件で大好き
この先絶対何回も見る
エンド…
観に行きたいと思いつつ、アノーラやらブルータリストやら同時期公開の映画に追われて観に行けずじまい。
だったところを、ターキッシュエアラインズの機内で救われました。やったね!
ティモシー・シャラメは…
ボブディランの壮年期と飛躍を描く伝記的映画。
特筆するべきはティモシーシャラメの歌唱力。
今すぐツアーを回れるくらい上手い。
血が滲むような努力が感じられる。
当時の世相とディランの人間関係を描く…
ディランの歌詞、今までけっこう早口で何言ってるか分からなかったので、映画で字幕付きだとすげ〜いいこと言ってんじゃんとまず感心。
1960年代、激動の時代背景にあってこのメッセージ性。ものすごい影響力…
個人的にはあんまりハマらんかったなー。
フォークソングというジャンルに馴染みなさすぎて、歌の良さが分からなかった。
すいません。
やけどボブ・ディランって名前は知ってたけど、何をした人かは知らん…
©2024 Searchlight Pictures. All Rights Reserved.