タイトルが出るまでの冒頭が音楽もエモくて良くて期待して見てたけど残念。
いくらでも不正できそうなスターキャッチとかいう競技を副題に留めて全国どこでも同じ星が見れるというのはよいとして、雲が都合よく晴…
個々が隔離されてる時代に、星や衛星を通じて日本中で繋がるっているのはすごく良かった。仲直りのシーンも、「良いお年をー!」も良かった。良いシーンはいくつもあったけど、なんかムズムズ。多分私がこんなキラ…
>>続きを読む相当良かった。年間ベストレベル。自分が中高生ががんばる作品に弱すぎる点を差し引いても傑作だったと思う。円盤出たら欲しい。
コロナ禍の学校がどうこうってのは話としては知ってたけど映像として直視すると…
高校生という二度とこない貴重な時間をコロナに奪われた当事者として、かなりクるところがありましたね〜〜
だからといって、当時なにかに熱中していたわけでもなく、全てをコロナのせいにして蔑ろにしていた人…
・後半、主人公は月の仮面を被ったリクの姿を思い浮かべる。ここだけ無音になってスローモーション。そこでリクの知らない面を知ることになる。前半にある「一番近くて遠い月」や「月は表面しか見えない」などをリ…
>>続きを読むこの夏のせいで、でもこの夏があったから出会うはずのない人たちと夜空を通して会話して、何かを成し遂げて前を向いて進んでいく姿に、心奪われた。
2020年、自分はもうすでに社会人として病院に勤めており…
前に原作小説が発売された際、王様のブランチのブックコーナーで作者さんのインタビューを見て、ぼんやりと覚えていた作品。
結局原作は読んでいませんが、真夜中に観てきました。
話も分かりやすいしかなり…
©2025「この夏の星を見る」製作委員会