前作の横浜MERに続き、今度は南海MERの登場です。
離島医療の難しさが描かれる中で、牧志先生の「出動要請がないのが一番」という言葉がとても印象的でした。やはり医療部隊や消防隊、警察が手を余すほど平…
このレビューはネタバレを含みます
映画見終わった後、良い作品だったなと思うことがある。そんな時の帰り道はいつもより、感慨深く、ありがたく世間を見るようになる。例えば、コンビニ店員に対していつもより大きく声を出してお礼を言うなど。
エ…
東京MERの成功により、全国の各主要都市でMERが増設されており、鹿児島エリアを中心にした南海MERの導入が試されているという設定。離島も多く、半年間での出動回数はわずか2回。存続はどうなるのか…?…
>>続きを読む
いくら何でも..
これは流石に..
もう無理では..
ありとあらゆる困難な状況に
お決まりのテーマとあの満面の笑顔で
登場する日本最強のモチベーター
喜多見チーフ
もはやこの様式美は
日本に…
鈴木亮平さんファンだけど、これは映画もドラマも未鑑賞。最新作をいきなり観たけど十分楽しめた。
緊急救命系は感動するに決まってるけど亮平さんのチーフっぷりがすさまじくカッコよく、助けられる島民たちと…
飛行機で観てたのに最後身を乗り出してかぶりつき状態。何度か涙してしまったし。この手の医療ものはハズレがない。次から次へと災難が、という展開が一緒といえば一緒なんだけど、でも、ギリギリのところで誰かが…
>>続きを読むTVシリーズも映画も未視聴の状態で鑑賞しましたが、
それでもめちゃくちゃ面白かったです。
医療もの・災害ものというより、体感としてはほぼ“ヒーロー映画”。
「もうダメだ……」という場面で、煙の中か…
©2025 劇場版『TOKYO MER』製作委員会