当時は今で言う「ネトウヨ」だったので80年代の邦画は殆ど見ていない。ネトウヨは日本文化に冷たいんです、まじで(笑)。
脚本も演出もザ・80年代という感じで、今見直しても佳作とは言い難い。ラストのア…
いくら薬師丸ひろ子と真田広之とはいえ、ラブシーンに5分近く費やすのはやり過ぎでは??
仲間集める系の話は大好きだけど、8人ともなると映画の枠に収めるには少々難しい。八犬士のキャラクターが半分くらい…
薬師丸ひろ子と真田広之が可愛かった。
真田さんは忍者みたいな格好が似合ってて、動きもさすがジャパンアクションクラブだった。志穂美悦子も。
夏木マリは若い頃から妖艶で唯一無二な人だな。
主題歌は宣伝で…
映画監督というのは、薬師丸ひろ子にキャーキャー言わせるのがつくつぐ好きなんだな。
母ちゃんが老いに対してヘラっていた時期があり、そのときに息子として
「夏木マリ路線で頑張ればいいだろ!!」
と励ま…
色々叩かれてるけど
幼い頃の私は十分ワクワクしたし
何回もビデオテープが擦り切れるほど
見返しました。
確か出演してた男の子がかっこよかったんだよなー。(子どもの頃の私ってこんな動機ばっか)
…
人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞむかしの 香ににほひける
和歌を詠んで技を仕掛けるなんて、なかなかどうしてカッコいいね。
しかし長い!なんとか最後まで観ることができたが疲れた笑
薬師丸ひろ子…
幼少のみぎりにほんのり観て以来、初めてちゃんと観た。
八犬士達が勇ましく敵地に乗り込むくだりで洋画のアクションものみたいなBGMが流れたり、最後に洋楽バラッド的な曲が流れるの、最高に80年代って感じ…
2025-43
今ではお母さん役がすっかり定着した薬師丸ひろ子の透明感、夏木マリの怖いくらいキレキレの怪演、千葉真一・真田広之のド派手なアクションシーンなどとにかく見せ場の多い80年代を代表する角…