里見八犬伝の作品情報・感想・評価・動画配信

『里見八犬伝』に投稿された感想・評価

久々に見たら、やっぱり面白かった。

薬師丸ひろ子、真田広之の全盛期。
アイドルが主演だけど、しっかり深作時代劇。
2人とも片手で乗馬してるのは、凄い。

確かに古さは感じるけど、伝奇ロマン。
怖い…

>>続きを読む
ぐう

ぐうの感想・評価

4.1
リアルタイムのころ見てた。過去鑑賞記録
ドラえもん映画以外では初めてなのでは?という記憶に残った作品
cst

cstの感想・評価

1.5

角川春樹フィーバーって凄かったんだろうなぁ。
莫大な予算、派手なキャスティング、外してはいけないプレッシャー!
監督...大変だっただろうなぁ。

夏木マリさんの見た目が今と全然変わってないのがすご…

>>続きを読む
claudia

claudiaの感想・評価

3.5
古い作品ではあるけど、エンターテイメント性が高くて面白いと思う。

キャラクターも夏木マリや千葉真一など合ってて光ってる。
チェケ

チェケの感想・評価

4.0
ザ・角川映画という大味な活劇。ハイテンションな夏木マリ、顔面からムカデが飛び出すババアが良い。八犬士の中でも活躍ぶりに濃淡があり、薄い奴は死ぬときぐらいしか見せ場がないのが残念。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

2.4

里見八犬伝の映像作品として見るとあまりにも原作をないがしろにしまくっていて唖然とするし(そもそも主人公が違う)、角川大作映画として見ると大味すぎると両方のファンにとって残念な出来に。それでも真田広之…

>>続きを読む
nor

norの感想・評価

-
主題歌良かったのは覚えてる。
もう一度観たい。
真田広之&薬師丸ひろ子はこの頃無敵だったよね。真田さんは未だに若いし顔変わらないな。

曲亭馬琴の作品の映画化かと思いきや、ベースにしただけで「シン 里見八犬伝」でした。監督は深作欣二さん。僕はこの監督の作品ととても相性が悪くて、どれだけ大ヒット飛ばした作品でも面白いと感じなかった事も…

>>続きを読む

「魔界転生」にも感じたが、90年代スクウェアJRPGの根底には、80年代の大味になった深作があったのではなかろうか……
スーファミのRPGっぽい劇伴、だんだん雑になっていく仲間集め、取ってつけたよう…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.8

2022.12.07-----
DVDをGETしたので再鑑賞💿

小説「南総里見八犬伝」をベースにした時代劇ファンタジー。静姫が八犬士たちと共に玉梓に立ち向かうっていうアクション活劇でとっても面白い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事