里見八犬伝の作品情報・感想・評価・動画配信

「里見八犬伝」に投稿された感想・評価

原作は江戸時代。昭和にリメイクされたSF時代劇で挿入歌はAOR。
要素多すぎだけど嫌いじゃない。笑
色ボケの姫には参っちゃうけど、真田広之はかっこいい。
マリ姉さんにプラス0.3!
KAREN

KARENの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

深作欣二&JACが気になっていたところ、タイミング良くラジオでこの作品が紹介されていたのでこれもご縁、と鑑賞。

なんやこれめちゃくちゃ楽しおもろいやん!!!!!
ムカデが襲ってくる所とか、最後の城の崩れ方とか、そりゃセットだなってわかるけどさ、
CG駆使してもあんな気持ち悪い感じでないんじゃないかと思うようなゾクゾクするシーンだった(これが特撮っていうものの面白さなのか?)
冷静に考えたらバカバカしいストーリーも、エグいシーンがまぶしてあるので飽きこず楽しめる。
衣装のチープな素材感は、役者の立派さと時代劇っぽさがあいまって、嫌味なく画面を華やかにしてくれたし、 
洋風の挿入歌(わろてまうが)、レースの羽織、クリムトの接吻も効果的だと思った
夏木マリさん、もっと見たかった、、
真田広之は今でこそピョンピョン飛ばないけど、この頃は生き生きしてんなぁ、、
chaylen

chaylenの感想・評価

3.5
ダサすぎてダサさを越えて逆に凄い映画になった。意外と良いFXそして勢い溢れるキャスト。この映画をあまりにも真剣せずに見ててね!
kirio

kirioの感想・評価

3.4
角川映画が持ってる独特の時代感は好き

角川春樹のひと声

薬師丸ひろ子の進学を待って、
真田広之・千葉真一・志穂美悦子勢揃い

で、スターウォーズとインディジョーンズを時代劇でやろうと
ほとんどスーパー戦隊です

それでもたまに見返してみる
登場人物が多いものの各々のキャラクターが差別化されていたので、無駄を感じず常に画面が賑やかで楽しかった。
rovin

rovinの感想・評価

4.3
真田広之、京本政樹がカッコ良いい。
夏木マリの演技が凄い。
一人ひとりの運命や因縁が合わさって面白い作品でした。
何度観ても飽きない映画の1本です。
だ

だの感想・評価

-
配信が終わりそうなのと、小学生の時に小説読んだし興味本位で見ちゃった、、。
話として山が多くて、アクションも派手で思っていたより見てて飽きなかった!
薬師丸ひろ子さんがとてもかわよい、、。
しんべえくん最初かなりのヤンチャボーイだったけど、気づいたら強くなってて頼もしくなってて驚いたぞ!
Yumiko

Yumikoの感想・評価

3.0
薬師丸ひろ子と夏木マリ、2人を愛でて楽しんで堪能出来る映画。

薬師丸ひろ子、絵の映え方半端ないな。。
絵が強くなるし諸々の拙さをも魅力に繋がる。半端なく魅力的。
マリ様に関しては、もうなんつーか有難うございます!って感じ。美しい。。乳房から何から何までありがたや。。
物語は分かりやすいし観やすい。各エピソードが2時間内にはちと収まってない感がえぐいけども。
真田広之がどんなに服変えてもなんで太ももは丸出しなのか。
最後の最後に全部持ってく千葉真一とか
ほぼ顔のアップの長すぎるまぐわうシーンも声出して笑ったし、つっこみどころ満載だけど、そんな事どーでもいっか笑位には楽しめた
この時代の映画もっと観たいなぁ
衣装と化粧がギラギラしてて個人的に好き
ストーリーがめちゃくちゃに面白い
面白いとされる展開がパンパンに詰め込まれてて最高
わかりやすく激アツだから誰が観ても楽しめると思う
時代劇なのに、BGMからしてモノシンセふんだんのチャレンジスピリッツにおどろき。主題歌はジョンオバニオンの洋楽なんだよ。音楽はNOBODY・佐久間正英・難波弘之というスぺ―シーな音づくりの上手い作家ばかり。このサントラはマジで80年代好きなら買いだと思う。
 アイドル薬師丸ひろ子はまだ10代で学芸会なみの演技なのだが、アイドル真田広之との長い長いキスシーン+顔だけよがるベッドシーンは、当時中学生の私にはショックだった記憶。ほかの作品でも薬師丸ひろ子はフレンチキスをしてるが、この映画では何回もしてる~
 脇を固める八犬のJAC仕込の斬る飛ぶ回るアクションが見もの。真田広之・千葉真一のみならず、志穂美悦子のアクションが抜群に素晴らしい、しかも今の目で見ても美人なんです彼女。
 かたや敵役の萩原流行の殺陣と、親玉夏木マリの顔演技もまた他の追随を許さぬ怖さオールヌードになった夏木マリの独り勝ち。岡田奈々もでてます。
 監督は魔界転生や復活の日で邦画興行では向かうところ敵なしだった深作欣二。ストーリーもわかりやすいし、2時間×前半後半でリメイクしてもよいのではと思う作品です。いまだと浜辺美波と横浜流星のコンビだな
>|