八犬伝の作品情報・感想・評価・動画配信

八犬伝2024年製作の映画)

上映日:2024年10月25日

製作国:

上映時間:149分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

『八犬伝』に投稿された感想・評価

七
3.8
このレビューはネタバレを含みます

元々滝沢馬琴と葛飾北斎が好きだったので見た。八犬伝パートはチープ感が否めない。現実は面白かった。馬琴はどこでもだいたい頭カチカチおじさんに書かれる(実際そうだった)。このコンビは面白いのでいつか大河…

>>続きを読む

役所さん演じる馬琴の執筆の苦しみや家庭事情といった重めの現実のシーンと、特撮出身の若手俳優さんを多数起用した八犬伝の(比較的)ファンタジックなシーンが交互にきて、面白い構成だなあと思ったけど自分とし…

>>続きを読む
里見八犬伝の世界と筆者の現実世界が並走する構図。前者は華やかな若手+CG、後者はベテランによるものでそこそこなギャップで、そこを楽しめるかだなと。知識ゼロ民からすると学びの多い映画だった。
ポチ
3.6

江戸時代の人気作家 滝沢馬琴(*´ ³ `)ノ
"八犬伝"って題名は知ってたけど、こんな物語だったんだね⤴︎︎⤴︎︎

この時代ってホントに才能のある人達が沢山活躍したんだろうね🎶
北斎に構想中の物…

>>続きを読む
OSAKE
3.2
好み分かれそうだけど、八犬伝の物語と作者の状況のコントラストが面白かった。
3.8

最初八犬伝のシーンと馬琴と北斎の現実世界でのシーンの切り替わるテンポが馴染めずに居ましたがいつのまにか馬琴と北斎の会話に惹き込まれてその関係性、馬琴自身やその家族についての行く末に込み上げてくるもの…

>>続きを読む
3.5
実世界のパートは良かったけど、虚構の作中劇には没入出来ず白けてしまった。
北斎を追ってこの映画に辿りつきました。
北斎と滝沢馬琴の関係と、八犬伝の話を間に入れながら色々と史実も学べて良かったです。
船虫
3.7
里見八犬伝好きとして、とてもホッコリする展開だった
世にだしてくれて官舎
フナムシさん、とても綺麗な方でしたね
sea
3.3
このレビューはネタバレを含みます
八犬伝の物語が進行していく虚のパートと
滝沢馬琴と葛飾北斎の友情の物語が進行していく実のパートの2つのパートが交互に進行していく内容であったが、
後半からの盛り上がりはよかった

あなたにおすすめの記事