制覇の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『制覇』に投稿された感想・評価

CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0

往年のヤクザ映画任侠映画の常連が色んな役柄で集結。ゴッドファーザーを意識したが、そのせいでヤクザ映画としてもファミリー物語としても中途半端に終わった。中途半端と言えばこんな中途半端な地位の文太は正直…

>>続きを読む
KEI

KEIの感想・評価

3.0
原作・志茂田景樹(カメオ出演)の任侠ドラマ作品。岡田茉莉子の名演技が光る。亡くなる年の公開だからか、岸田森が体調悪そうで。。。
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

2.7

任侠もの、実録ものの成れの果てのホームドラマ。まったく見れないというわけではないが、とにかく長い。主人公、早くくたばれよ、と思うぐらいだが、くたばったあとも、延々と終わらない。主人公は、谷口組の組長…

>>続きを読む

『総長の首』を丁寧に描いた同じく中島監督による大阪戦争実録作品

志茂田景樹原作
三船敏郎、菅原文太、若山富三郎、鶴田浩二、丹波哲郎、錦野旦、梅宮辰夫……

と、滅茶苦茶豪華なキャスト☆

ですが、…

>>続きを読む
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

1.8

大阪のクラブ「フラミンゴ」で銃撃事件が発生。撃たれたのは、構成員15000人の日本最大の暴力団「谷口組」3代目組長・田所政雄である。浪華医大病院に搬送された田所は一命を取り留め、妻・ヒロコ、長女・悠…

>>続きを読む
しめこ

しめこの感想・評価

3.5

え!見終わって感想みたらびっくりするほど酷評!個人的には普通に面白かった。確かにこの手の映画にしては銃撃戦とかバイオレンスさは全然ないけど、組長の奥さんや娘みたいなヤクザの家に生まれたからこその過酷…

>>続きを読む

自分たちを美化した物語を一流俳優たちにやらせる。。。羨ましいなぁ、ヤクザになりたい。三船敏郎の静止ドアップ、1分以上キープできるのまじすごい。
大御所とチンピラ役者がごちゃ混ぜで楽しかった。清水健太…

>>続きを読む

山口組三代目組長をモデルにした話です。ベラミ事件から死ぬまでを描きますが一本調子でして、それぞれのキャラもあまりたっておらずおもしろみがありません。抗争半分、家族についてが半分って感じでしたね。60…

>>続きを読む

filmarksでの評価は散々ですが、そこまで酷い作品ではないかと。
この手の映画を見ていれば、見所も多々あります。

映画公開時に放送されたTBS系トーク番組『すばらしき仲間』の任侠回がつい最近Y…

>>続きを読む

159

なんだこれ?三船敏郎、菅原文太。丹波哲郎、若山富三郎、梅宮辰夫、などなど演者はめっちゃ豪華だけど全然活かしきれてないし、何より話がつまらん。
特に緊張感も波も無く、どうでも良い話が続く。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事