ダイ・ハード2の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ダイ・ハード21990年製作の映画)

DIE HARD 2

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.6

「ダイ・ハード2」に投稿された感想・評価

一作目の方が面白かったけど、これもスケール大きくて楽しめた!

マクレーンほんとすごすぎね、危機的状況の中よく頭回転するわ
meg

megの感想・評価

3.0
吹替で。1作目は不運にも巻き込まれてしまう必然性があった。今作はその必然性が弱まり、マクレーンが積極的に関わっているような気がしないでもないが(笑)、頭空っぽにして楽しめた。飛行機内や滑走路、管制塔、ビルと空港を余すところなく利用してのアクションのつるべ打ちにはテンション上がりまくり♪また物語にも少し趣向を凝らしており、ミスリードされるような展開も(しかしアッサリ分かる)!俳優達も個性に富んでいて、2作目としては成功の部類に入ると思う。
あだち

あだちの感想・評価

3.7
一作目の方がやはり緊迫感もあったし、派手さもあったので面白さは落ちる。主要として確認しとかなきゃならん登場人物が多すぎる。1の端的なストーリーと違って少し複雑なのもあるかな。こういうのって話の複雑さ、難解さよりどこまで派手で印象的に見せられるかだと思うんだけど1を超えれなかったなぁ。やっぱビルからダイブは最強すぎた。
ただ今回のも裏切りとか伏線とかあってそれはそれで面白い。ブルースウィリスの妻のために頑張るの凄いカッコいい。
舞台も運の悪さも倍増した作品
良くも悪くもなく普通
どのアクション映画の続編もこんな感じになるよね。
悪役とかも一作目ほどインパクトないし人物としてもわかりにくく、物語も舞台を最大限いかせれたものでもないと思いました...。

クリスマス感ほとんどなくて草
またもやクリスマスの事件
マスゴミや無能にストレスだけど用務員のおっさんやいいマスコミにほっこりする
まあやっぱり王道
一作目の孤軍奮闘と比べるとちょっと甘い
あとやっぱりこういう映画は吹き替えの方が良い
sea

seaの感想・評価

-
1よりスリル感はないけど今作のほうが観やすい気がする てゆうか閉じ込められてる系が苦手 2時間あっという間だった
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.6
観た当時、「敵役、ロズウェルで保安官役だった人じゃん!!」と驚いた。結構御年なのに、細マッチョの全裸で格闘技の型やってるシーンがあってびっくりしたわ。これは何がインパクトあったって、マクレーンの最後の落とし前のつけ方だろ。あんなの可能なのかよ!汗
MarinaT

MarinaTの感想・評価

3.5
空港が舞台の第二弾
裏切りの重ね合い
ラストはびっくり!大爆発!
古き良き映画。
血だらけなのにあんなに動けるマクレーンには毎度驚かされる。
>|