ダイ・ハード2の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ダイ・ハード21990年製作の映画)

DIE HARD 2

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.6

「ダイ・ハード2」に投稿された感想・評価

ま

まの感想・評価

4.1
1よりグロめ
1に続き明らかに善良な人が出てくるのが好き

不死身なんだけどスマートじゃないところが良いんだなあ

ラストシーン、フィンランディアがめちゃくちゃ合ってた
ハードなデッドマンが詰め込まれた朝夜の通勤列車でひとりイキイキダイハード。

愛すべきおやじ。
goma

gomaの感想・評価

3.9
相変わらず巻き込まれ体質のマクレーンは見ていて懐かしささえ覚える。ついつい応援したくなるキャラクター。
前作同様見方が全然いないし敵は強いし多い。
思いもよらぬ展開がひとつあってそこはかなり驚いたし楽しめた。
前作よりちょっとラストがあっさりしていた気はするが前作がハマった人は楽しめると思う。
不運なヒーローがまた巻き込まれる(笑)

今回は、空港が舞台だったからかちょっとテンポが悪かったかな。

でも、後半は盛り上がる盛り上がる。
本日風邪引きで引きこもり中の2本目。

シリーズ物のサガですが、2本目はあまり面白くない常識を破れなかったですね。

ちょっと無理な設定がありすぎた‼︎

でも、出演者は今見るとあっ‼︎あの人やん‼︎と思える方が沢山出てたのは楽しめた。
1作目のビルを上手く使った秀逸なアクション映画の続編にあたる訳ですが、僕は実は本作の方が好きなんです。
ハリウッド映画らしい壮大なスケール且つ、マクレーンのアクションも迫力があって良いですね。


何より中盤で一度、飛行機を墜落させるじゃないですか、あの辺りの絶望感は半端ないですね。
そこからの怒りと絶望に溢れたマクレーンの表情が良かったですね。


マクレーンを演じてるブルース・ウィリスのおじさん感も良いんですよ。
走ってる途中で「タバコやめなきゃな」って言うのが似合うヒーローって逆にカッコいいです。
ちなみにブルース・ウィリスの事はそんなに好きじゃないです。
でも面白いと思えるんだから『ダイハード』と『ダイハード2』は完成度高いと思います。


ラストのクライマックスで敵をやっつける方法も作品の色が出てます。
面白い!
fusemasa

fusemasaの感想・評価

4.2
面白い。
マクレーンがほんとに噛めば噛むほど味が出てくるビーフジャーキーみたいなキャラクター。
マクレーンめちゃくちゃカッコいいけどクリスマスは外出しない方がいいんじゃないかな!!
奥さんの『どうしてこんな目にばかり遭うの??』というセリフに思わず涙が溢れてしまった。ほんまやで。
色んな乗り物を乗りこなすマクレーン!
この当時は吹き替えの方が好きだったりして。
1作目からの登場人物との繋がりもあって、パウエルとは良い友人でいるんだなと思いニッコリ。
TRB

TRBの感想・評価

4.5
クリスマス史上ツイてない男は、2年目も更新でツイてない。

最初に駐禁でツイてない。

空港警察は無能でツイてない。

それでも1人で立ち向かうジョン・マクレーン。カッコいいです。

前作よりスケールは大きくなったが、個人的には1作目のハンスの方が好みの敵だった。

ナカトミビルのような駆け引きは薄いけど、空砲に気付いたとこからのラストは大興奮。

ボロボロになりながら孤軍奮闘する様には勇気を与えられる。

子供の頃、コマンドーでも出てたので、バルベルデ共和国という悪の巣窟みたいな国が本当にあると思っていた。

架空の国だと気付いた時は衝撃。
KIKUZO

KIKUZOの感想・評価

3.2
今作の舞台は空港
やっぱ高層ビルっていう狭い空間の方が緊張感あるな
敵役も前作のほうがよかった
悪くはないんやけど完全にハードル上げて観てるからね
初めて2が凹むって身をもって知ったのはこの映画かも
ありがとうダイ・ハード2
>|