シックス・センスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

シックス・センス1999年製作の映画)

The Sixth Sense

上映日:1999年10月30日

製作国:

上映時間:107分

3.9

あらすじ

「シックス・センス」に投稿された感想・評価

ナエ

ナエの感想・評価

-
非常に良かった…好き…

最後になにかあるってのを意識して観てたのもあると思うけど、丁度良いタイミングで結末の展開に気づけて、後は伏線が回収されてくのを楽しみながら観れた
こんなに気持ちよく映画観れたのはじめてかも💯
Kenny

Kennyの感想・評価

5.0
ネタバレ厳禁の映画の代表作!
マジで上手く作られてて想像を超えます
かなり面白かったです!
高校の時に見て以来めちゃくちゃ好きになった。今でもやっぱいいなぁと思った
misato

misatoの感想・評価

3.6
どんでん返し、、なのか。
ある程度先読みできたからなぁというのはある。
1人では観たくないかも
のの

ののの感想・評価

3.7
どんでん返し系と聞いていたのでじっくり見てたら途中で気づいてしまったけどやはり色褪せない名作ですね
tomo

tomoの感想・評価

3.8
小学生か中学生の時に母に勧められて鑑賞。
ラストが凄い、とか何の先入観もなく観てまんまと騙された。
もう一度見返して納得。

何十年と前の鑑賞なのにちゃんと今でも覚えているぐらい面白かった。
もう一度観たいが、再度観るにはあまりにも切ない。
私がどんでん返し系作品が好きになるきっかけだったと思う。
オグ

オグの感想・評価

4.1
もう一回観たくなる映画だな〜笑
鈍感な僕は全然気づかなかったし、子どものある秘密を知ってからの展開も、これそんなに面白い映画か?なんて思ってだけど、、、
最後の最後まで観るとそれが一気に変わった!この物語での様々なシーンでの解釈が変わるし、あれ?あのシーンはどうだったっけ?となってまた観たくなっちゃうよーってなる笑笑
映画トリックを使って見事に騙されました。笑 いいヒューマンドラマだったと思います。
zun

zunの感想・評価

4.6
あまりにもネタバレ厳禁なことで有名なので、注意深く見すぎて、途中でからくりに気づいてしまったが、それでも凄い。ホラーは苦手なので、途中汗びっしょりになったが、感動的なシーンも多く映画好きならみた方が良い。ネタバレされても見て面白い。
みみん

みみんの感想・評価

4.4
途中で結末分かったけどもう一回それを踏まえた上で観返したい!ゾッとする場面と心温まる場面、キャラクターそれぞれの悩みや苦悩が織り交ぜられていて、ホラーやけどヒューマンドラマの要素も強くて引き込まれた。海外特有の薄暗くてちょっと気味悪い大きな家、悲しげでしっとりした音楽、独特なカメラワークが雰囲気あって好き。
終盤、先生からのアドバイスを受けたコールが勇気を出して自分がやるべきこと、伝えるべきことを言えたし、先生もコールとの交流を通して最後に自分の使命を果たせた。すごくハートフルな映画だった。良かった!!
精神科医マルコムが、死者が見える能力を持つ少年コールの治療を通して摩訶不思議な体験をしていくシャマラン監督の最高傑作。

2020年92本目。

なんとまさかの初鑑賞。これまで奇跡的にネタバレされることなく生きてこられたことに感謝。

伏線の張り方と回収、ホラーにカテゴライズされながらも医師と患者、夫と妻、母と息子など多岐に渡る人間関係のドラマを取り入れ、極め付けのラスト。圧倒的な完成度、シャマランの最高傑作と言って異論のある人はほとんどいないでしょう。映画ファンがシャマランに過度の期待をし、何度裏切られても最新作をフォローし続ける理由がわかった。

話は何を言ってもネタバレになるけど、とにかく感動と驚愕が入り混じる凄い作品。
>|