フランケンシュタインのネタバレレビュー・内容・結末

『フランケンシュタイン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

デルトロらしく生々しくて美しい物語だった。

ヴィクター博士は、研究の末に人造人間を開発。『ヴィクター』としか言葉を発しない大男を前に、とんでもないものを作ってしまったと後悔する。弟の嫁のエリザベス…

>>続きを読む

各あるフランケン題材のなかで
うる覚えではある原作に忠実な感じ
でもたぶん視点や美術的な要素は自分の想像と結構印象が違ったように思う

長編ながらすごく見やすいというか
なんだろうな…個人的趣向の難…

>>続きを読む

かなり長い作品でしたが、終始魅入ってました。
かなり陰鬱としていて、描写もグロいですが、それでも儚美しさみたいなものが出てて、中世の時代描写とも相まって素晴らしかったです。
ヴィクターは最後の最後ま…

>>続きを読む

「許すことと忘れることが英知の尺度だ」



稀代の名監督ギレルモデルトロ。彼独自の哲学が聖書の語る物語と融合し大爆発している。


フランケンシュタインのクリエイターは独善的で、野心に満ち、およそ…

>>続きを読む
原作とは少し違うのかもしれないけど、同情できなかったし、所々設定が無理やりておもってしまった
でも、制作技術はすごかった。フランケインシュタインの感情も細やかな表情で表現できててすごかった
『メアリーの総て』から興味を持って鑑賞

世界観◎ 狂気に満ちたヴィクター◎

人造人間を作るまでのヴィクターの背景にフォーカスしている印象
エリザベスのポジションが不明確

グロ要素あり

【ギックリ腰に電気】《またミスゴアだけど、嫌いじゃ無い!》(途中のコマーシャル(DIOR)までミスゴア😵‍💫)

『フランケンシュタイン』 2025 Netflix映画

鬼才ギレルモ・デ…

>>続きを読む

映像が美しくて見入ったけど最後までヴィクターが好きになれず、その分怪物がひたすらに可哀想だった。
ヴィクターに関わった人たちが総じて不幸になった気がするので、これからの長く続く生の中でしあわせの形が…

>>続きを読む

原点の「フランケンシュタイン」をキュッとしたお話だがとてもスマートにまとめられており、ラストの下りは非常に映画的で良い脚色だった。「選択こそが魂のありか」というエリザベスのセリフにもあるとおり、本作…

>>続きを読む

昔のやつの方が良すぎて期待してみたので全く別物だという意識を植え付けるのに時間がかかった。
ギレルモさんのフランケン
今回はフランケンの方がイケメンと思ったら
ソルトバーンで殺されるほんまにイケメン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事