フランケンシュタインを見てメアリーの言いたいことは何となくわかっててんけど、ウェンズデーでもメアリーシェリーは18で傑作を書いたから自分はもっと早くと言った様なセリフがあったけど
あの怪物の痛みを1…
「フランケンシュタイン」の著者、メアリー・シェリーの物語
「フランケンシュタイン」も最近までよく知らなかったけど、18歳の女の子が書いたとは驚き😳
パーシー、クズ過ぎてほんと嫌い
自由恋愛ねぇ…
女性たちが、象徴的な語りをするときには、いつでも「自己の半身」を投影しているのではないか。その直感が裏づけられるような内容であり、深い納得感があった。
そう思うようになったのは、彼女たちが造形する…
「フランケンシュタイン」などの傑作小説を発表したイギリスを代表する女流作家、メアリー・シェリーを描く伝記ドラマ。
「フランケンシュタイン」と合わせて観たかった作品✨️
19世紀のイギリス。小説…
メロドラマ的なベースにメアリーシェリーの偉業をのせた、少しエモーショナルだけど当時の人々は絶対そうな気がする古典を見てるような映画。エルファニングの魅力が最大限に引き出されていて、衣装もとてもかわい…
>>続きを読む半生を描くのかと思いきや、16歳から18歳までの2年間に、凄まじい質量の夢と束の間の幸福と絶望がつまってた。
すごかった。
『フランケンシュタイン』を読まなあかん。
●自由恋愛と(無)責任
参政権…
「フランケンシュタイン」を書いたメアリー・シェリーの物語。
最初から血は争えないと思って観てたんだけど、情熱で乗り切るのかな でもホントに大丈夫かな?とドキドキしながら観ていました。が、正直溜息し…
The British Film Institute 2017