ダーティハリー3の作品情報・感想・評価・動画配信

ダーティハリー31976年製作の映画)

THE ENFORCER

上映日:1976年12月25日

製作国:

上映時間:97分

3.3

あらすじ

『ダーティハリー3』に投稿された感想・評価

シリーズ3作目、ベトナム帰還兵をメインとした当時の情勢を反映した映画
前2作と比べてもより後味が悪く地味な印象は否めないが映画としてはそこそこまとまっていたと思う
他の刑事と違い44マグナムに拘る理…

>>続きを読む

3作目にもなると質もパワーも落ちるのは仕方ないか。見境なく44マグナムを撃ちまくる以外は作風は随分変わって、初期のヒリヒリする緊張感とか無くなってきた。割とありがちな跳ねっ返りデカ物になった感がある…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

⚫︎前作までと比べると地味な印象。
⚫︎敵も地味な印象。派手に武器を強奪したけど、それを利用しての目的は『金』。
⚫︎『初の女性刑事登用』を政治利用する市長など、多分当時の世相を反映していると思われ…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.0

2024年2月12日
映画 #ダーティハリー3 (1976年)鑑賞

シリーズ第三弾。陸軍の兵器庫から新型バズーカ砲等の武器を奪い、サンフランシスコ市長を誘拐した過激派グループとの対決

新人女刑事…

>>続きを読む
サトミ

サトミの感想・評価

3.0
子どもの頃はクロコダイルダンディの人とイーストウッドが同じ人だと思ってた

金曜だか日曜の夜のロードショーで
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.5

定期的に観たくなるクリント・イーストウッド。
ダーティハリーはやっと3作目。

イーストウッドはやっぱりカッコいい。
ヒロインはなかなか個性的で惹きつけられる。キレものだけど、刑事も悪党と戦うのも初…

>>続きを読む
chugo

chugoの感想・評価

3.4

1.2に続いての鑑賞でしたが、テーマに少し無理があるかなと思いつつ、これまでのハリーの刑事としての泥臭い活動があまり表現されていなかったようにも思えました。
それでもやっぱりラストはきっちりと締めて…

>>続きを読む

ただただ地味でおもんない
シリーズワーストだと思う

当時の日本公開版のポスター、ラストにちょっとだけ使うだけなのに
“バズーカ砲をひっ下げて...“とか大見得切られてて笑った
サンダーボルトの時と…

>>続きを読む
ShiroT

ShiroTの感想・評価

3.4
「アルカトラズからの脱出」の前にすでに訪れてたのね。
シリーズ安定の渋いエンディング。

シリーズを通してハリーの相棒はマイノリティが勤めてきた。メキシコ系、アフリカ系、中国系だったりと。そして今作では当時、社会進出におけるマイノリティだった女性が相棒に。女性が戦闘機パイロットに迄なる現…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事