メアリー&マックスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メアリー&マックス』に投稿された感想・評価

hokuto
3.7

236 10月7本目
メアリー&マックス[3.7]
Mary and Max(2008)/94分/U-NEXT/吹替
監督:アダム・エリオット

すごく独特な雰囲気の大人向けクレイアニメ。
イジメら…

>>続きを読む
2.6


意外と気持ち悪い描写が多いというか、全編通してかわいらしい!というわけじゃないから油断した。
あと出てくる食べ物全部エグい。

小さい頃文通とか憧れたなー。


ストップモーションアニメだけど細か…

>>続きを読む
KOU
4.0
傑作
AKINA
5.0
一生大切にしたい映画
yuna
3.6
結構ずっしりきた、、ストップモーションってどうしてもどこか不安を煽る要素がある…ように私には感じられてしまう🥲🥺
3.5
すきだよ
エグい精神疾患やトラウマ、自殺表現とクレイアニメのギャップ。苦しくて、すれ違って、涙がぽろぽろ出ました。忘れられないラスト。大好きです。

アニメだからと思えないほど完成度は高い。
見る前はまったく情報がなかったが、とても深みのある中身に仕上がっている。

オーストラリアに住む少女メアリーと、ニューヨークに住む中年男マックス。
二人の文…

>>続きを読む

「かたつむりのメモワール」を見る前に観て正解。
兄弟、姉妹的な作品かな。
トニコレットとフィリップシーモアホフマンの吹き替えもナイス!

「かたつむりのメモワール」が理解できない、嫌いな、おもんない…

>>続きを読む
KT77
-

孤独な少女と孤独なおじさんが文通を通して友情を育み…という話。

人はみな不完全。その言葉を拠り所に肯定してくれる人、受け入れてくれる人、居場所の話かなとも思う。

手紙を読み書くことが自らを振り返…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事