アノマリサの作品情報・感想・評価・動画配信

『アノマリサ』に投稿された感想・評価

これを人間が演じたら普通なのかも知れないが、あえてストップモーションで表現する事で実に異質な違和感が生まれる。暗喩に満ちた悪夢の様なエピソード。不気味だが癖になる。
insomnia

insomniaの感想・評価

3.6

皆んな同じ顔、同じ声に聞こえる主人公のマイケル。
そんな中で出会った運命の女性リサ。
リサに夢中になるも、次の日には結局同じ。
退屈な人生は自分自身で変えなければ。
チャーリーカウフマンの薄気味悪さ…

>>続きを読む
ストップモーションアニメということで人間ではないものが人間くさくリアルに動いているという気味の悪さが面白かった。人形の世界での日本人形も気持ち悪さが重なって頭おかしい。
Yurika

Yurikaの感想・評価

3.0
人形の動きはすごくリアルで感動するんだけど
ストーリー的には微妙かなぁ
ベッドシーン丁寧に描かれてたけど、もうちょい短縮してほしいなあ。
パラタ

パラタの感想・評価

1.9
ヤッてるシーン長すぎ、喘ぎ声キモすぎ、凝りすぎでわろたのでこの評価です。

カスタマーサービス業をやっているマイケルは一目惚れした女性リサ以外すべての人間が同じ顔、同じ声に見えてしまうストップアニメーション映画
所謂中年の危機を迎え鬱屈したマイケルの解像度が高く、好きなもの…

>>続きを読む
すさまじいものを見てしまった…この監督の映画全体的にシュール鬱ダウナー系なのだがなぜか見ていて落ち着く
shuichi

shuichiの感想・評価

3.6

チャーリー・カウフマンらしい難解な作品。これストップモーションアニメでやる意味あるかなと思ったけど、ストップモーションアニメじゃできない作りだった。他人の顔が全部同じに見え、声も同じに聞こえるのがホ…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

3.5
★3110作品目
☆2024年︰36作品目

絵が苦手かと思ったけれど
慣れてくる。

最初は「声」がよく分からなかったけれど、
途中から分かってスッキリ。
mei

meiの感想・評価

-

主人公とリサ以外、同じ顔の人形と同じ俳優の声。
主人公は、お客様それぞれのことを考える、というようなカスタマーサービスのプロのようだけど、本人はリサ以外の人間が全て同じに見える。
奥さんがいるけどめ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事