メアリー&マックスの作品情報・感想・評価

「メアリー&マックス」に投稿された感想・評価

見終わった時、すごく切なくなる作品。

何回でも見たいと思う。
eri

eriの感想・評価

4.0
大人向けのクレイアニメ。人は誰しも完璧じゃない。感動しました。
寝る

寝るの感想・評価

4.0
ただのハートフルクレイアニメと思うなかれ
キャラクターは可愛めですが
テーマは結構ヘビー
ラスト泣くしかなかった
green

greenの感想・評価

4.0
感動しちゃった。
メアリーが瓶に涙を詰めるシーン好き。
18/176
TETOTE

TETOTEの感想・評価

4.3
アルコール依存症の母と変な趣味の父に育てられたオーストラリアの少女メアリーと、ニューヨークに住む自閉症&過食症の中年男性マックスの文通で繋がる友情をクレイアニメで描いた作品。
内容はかなりハード!
ニューヨークとオーストリアを色彩で描き分けたりアニメならではの要素が凄くいい。実写だと内容的に耐えられない。

キツイ内容だけど見終わったあとはいい余韻に浸れる作品でしたー!
奇妙な関係の女の子とおじさんの話。
2人ともひとりぼっち。
RikakoAoki

RikakoAokiの感想・評価

5.0
ぜひ見て欲しいです。凄くいい。
ブラックユーモア。
いろんな訳あり人間が出てきますが、共感もできます。
アニメーションの進み方がとっても可愛い。
完全に大人向けアニメーション。
ぜひ見て欲しい。
クレイアニメだから重くなりすぎずじんわり来ます。誰でも失敗あるけど許すことの大切さを考えさせられました。このラスト、たまりません‼️
Ketty

Kettyの感想・評価

3.0
なんか不思議。

クレイだからこそ許されるというか、実写だったら怖さの方が優ってしまいそうな映画。アニメなんたけど、内容は重くて、ちょっと怖くて、でも可愛らしいところもある。これら全部引っくるめて評価されてる映画なんだろうな。

どこまでが真実なのか分からないけど、2人の境遇には似たものがあって、だからこそお互いが支えとなり続いた文通。

色々と考えさせるようなステキな作品なんだろうけど、今の私にはあまりしっくりこなかった。また人生経験積み重ねてから見たいと思います。
ayumi

ayumiの感想・評価

3.7
色の使い方が素敵だった。メアリー側の茶色と、マックス側のグレーがそれぞれの世界の見え方をよく表していると思う。
>|