はるうららに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『はるうらら』に投稿された感想・評価

3.8

今年の26作品目。
「はるうらら」

外山文治監督待望の最新作。
3つの短編映画から織りなされる「東京予報」の1作。

今回はご縁あって横浜国際映画祭の会場にて鑑賞。
鑑賞後には監督ご本人とキャスト…

>>続きを読む
3.6
映画監督外山文治短編作品集-東京予報-その①
春と麗を演じた女優さんがとても魅力的だった。
たった20分の短編なので、あれっという間で終わってしまった。
もっと続きを観たいと思った。
テル
3.4
主人公の女の子2人の
演技が良かったし
凄く綺麗な女優さんだった

話は普通。
不可こそないけど可もほぼない。

外山文治監督による『東京予報』の一編。
卒業間近の女子高生グループにおいて、よく似た顔の2人が入れ替わって、家を出て別の家庭を築いた父に会いに行く。卒業という節目において出会うべくして出会ってしまっ…

>>続きを読む
かわいらしくて良い映画

なんで女子中学生の心象をちゃんと理解できるんだ監督…!となる笑

なぜ入れ替わるのか、なんとなく解ったけどそこも語ってよかったんじゃないかな

星乃あんなさん気になる
4.0

 オムニバス形式の『東京予報』の一編として鑑賞。
 主演を務められた星乃あんなさんと河村ここあさんの好演が映える一作。登場人物の設定とはいえ、よくぞここまで「どこか似ている」二人をキャスティングで…

>>続きを読む
3.2
見慣れてきたところで終わってしまった。もっと可愛い2人を見てたかった。

このレビューはネタバレを含みます

はるうららというタイトル、はるとうららの物語というギミックが、シンプルながら美しい。
生き別れの父に会いたい、自分を分かってほしい、という気持ちを素直に表現できない春に、現代日本が抱える寂しさの一端…

>>続きを読む

(外山文治監督、田中麗奈さんによる舞台挨拶上映)
「東京予報」というタイトルで、「はるうらら」、「forget-me-not」、「名前、呼んでほしい」 の3タイトル短編映画集上映。

①「はるうらら…

>>続きを読む

はるとうららが本当に似ててビックリしました。だからこそ出来る設定ではありますが…
はる → うらら
うらら → はる
という嘘の設定をお前から提示しといてその反応なんなんだよとは思ってしまいましたし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事