女狐の作品情報・感想・評価・動画配信

『女狐』に投稿された感想・評価

yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

配信で。マイケルパウエル×プレスバーガー作品。ジェニファージョーンズが優柔不断なロマ娘を好演。結婚した神父を裏切ったり神との約束を破りラストは原題タイトル通り「地の底に消えた」。途中ちょっと退屈なメ…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

3.4

ジプシーの母親を亡くしたへイゼルは、棺桶を作る傍ら竪琴を奏でる父親とフォクシーと名付けた女狐と共に山の中に住んでいる。母親の呪文書に従い最初に求婚してくれた牧師と結婚するへイゼルだったが…というお話…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

3.6

19世紀末のイギリスを舞台に、ジプシーの血を受け継ぐ女性が正反対の気質を持つ二人の男性との愛の間で揺れ動く話。マイケル・パウエルとエメリック・プレスバーガーの名コンビによるテクニカラーの圧倒的な美し…

>>続きを読む

United Kingdomのひとつ・ウェールズが舞台。
緑豊かだが、どこか荒涼とした自然の中でのロケ場面も多数挿入されている。
ただスタジオでの撮影分が編集でちょくちょく繋ぎ合わされるので、雄大な…

>>続きを読む
zokoma

zokomaの感想・評価

-
京橋にあった頃のフィルムセンターで鑑賞。
カラーがとにかく美しかったが、後の『血を吸うカメラ』を思わせるちょっと猟奇的なシーンもあり
lemmon

lemmonの感想・評価

2.6

マイケルパウエル監督作らしく、テクニカラーの美しさ、奇抜なショットと、ただでは転ばない何かしら観客の脳裏に焼き付けてやろうとする圧は感じた。

粗野な男と、真面目な男の対比。真ん中には少女漫画のよう…

>>続きを読む
ピュア過ぎる女性に
振り回される2人の男性
【地の底に消えたぞ!】のセリフと
唐突な幕切れにビックリでした😅

ロケ地の綺麗な自然が良かったです♪
みぽち

みぽちの感想・評価

3.0

1967のLGBTQの女狐🦊と勘違いして間違えてレンタル😂まさかのゴリッゴリ🦍のドドド恋愛モノだった🤣
恋愛経験値の少ない純粋無垢で狐大好き女性が、2人の男性に出会ってあっちゃこっちゃ揺れ動くストー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事