貧乏球団アスレチックスのゼネラルマネージャーとなったブラッド・ピット演じるビリー。
データ重視の評価でチームの再建を目指す実話。
なかなか結果が出ずにヤキモキする前半と徐々に結果が出始める後半。実…
「How can you not be romantic about baseball?」
推しの弱さの不甲斐なさを横目に、映画で現実逃避。
おもしろかったなー
「四球を取れ、
バントはする…
◆あらすじ◆
メジャーリーグのアスレチックスのGMのビリー・ビーンは資金のない球団として有力選手の獲得や放出に頭を悩ませていた。ある日、ビリーはインディアンスのオフィスに訪れた際にイエール大学経済学…
正直ハマらなかった
アスレチックスは元メジャーリーガー()のナカジやったりFUJIやったり近年の日本人選手に関しては踏んだり蹴ったりやね
高校野球オタクとしては桐朋高校から直接アスレチックスに行…
アスレチックスの映画だとは知らず鑑賞
アスレチックスが強くはないということだけは耳にしていたので「おお…あのチームの話か…!」と思いながら観始めた
ブラピは言うまでもなくかっこよかった
クリプラ出…
小学生の頃にお父さんと見た気がするけど記憶が全然無いから見返した。突然トレードになったり戦力外になったり選手としての価値が金額ではっきり現れたりするのは残酷だけどプロの世界の現実を見た。当時の映像と…
>>続きを読む