ウィルバーの事情に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ウィルバーの事情』に投稿された感想・評価

銀杏
2.5
釈然としない事が多々あり、鑑賞後にあれこれ辻褄合わせに考える時間が楽しかったです。
答え合わせでもう一度見てもいいかもしれません。

ウィルバーの事情、、ウィルバーの情事だな

良くできた兄

両親の思いや弟の苦しみを知っているからこそ弟を死なせたくない兄。
その兄の結婚と大病、家族。
次第に弟の「死にたい事情」は無意識のうちに「家族を守りたい事情」へと変化する。
兄はクリ…

>>続きを読む

マッツが見たくて。

隙あれば自殺企図ばかりする弟。
その弟のために生きて来た兄。
でも、死んだ母も父も弟のことが(自分より)好きだった…そして、妻までもが。

でも、自分が大事な妻と弟が幸せに暮ら…

>>続きを読む
苺
3.0

若きマッツを観たくて。
自殺未遂を繰り返す弟とサポートする兄。
何度助けても隙あらば繰り返すんだから恐ろしい。
兄がめちゃくちゃ優しくて素敵な人だけどこんな弟に文句も言わずにケアする日々。
好きな人…

>>続きを読む
mi
2.5

このレビューはネタバレを含みます

両親が弟を溺愛してたように、ハーバーもウィルバーの名前を呼んで死ぬんだろうな
ひ
3.0

このレビューはネタバレを含みます

マッツ最高にかっこいい

なんか登場人物の感情とか動機が読みづらくてもやもや。でもそれもまたこの作品の雰囲気とか、人間の感情の複雑さを表してるのかも?
普通に受け取ったらひたすらに善人の兄が不憫すぎ…

>>続きを読む
hisauk
3.0

何度も自殺未遂をする弟ウィルバーを献身的な愛で見守るハーパー。
本屋を営むハーパーは客であるアリスと出会う。。。


どーしてウィルバーが自殺を繰り返すのかの説明はない。
本気で死のうと思っているの…

>>続きを読む
あ
2.7

このレビューはネタバレを含みます

正直に言うと、あんまり内容にはハマれなかった。強いて言うなら医者マッツのビジュが神だったくらい。

お兄さんが余りにも可哀想で見てられなかったな。最後まで家族想いで、こんな良い人が報われないっていう…

>>続きを読む
とま
2.5
若マッツ見れたから満足。人にはその人にしかわからん事情を抱えているのだなと思った。兄が不憫で仕方ない。メアリー可愛い。

このレビューはネタバレを含みます

自殺未遂を繰り返す弟をしばらく見てると何だよコイツってなる。
ラストの音楽と三人のこれで丸く収まったとでも言いたげな穏やかな雰囲気がこの上なく冷酷だと感じた。
早速楽しげに結婚の話なんかしてやがる。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事