ニューヨーク 親切なロシア料理店の作品情報・感想・評価・動画配信

「ニューヨーク 親切なロシア料理店」に投稿された感想・評価

ふぃ

ふぃの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

世の中、そんなに上手く行くわけないじゃない。
って心の片隅で思いつつも、
彼女や子どもたちの幸せを願わずにはいられない。

ニューヨークの寒さを思い出し、
人のあたたかさに憧れる。
こぼれた息は白くて、熱い。
K

Kの感想・評価

2.0
ニューヨークの老舗ロシア料理店を舞台に繰り広げられる群像劇。

失敗した人でも、何をするにもダメな人でも、心が清ければきっと所属する場所がある。

思ったより退屈だったけどほんのちょっとほっこり。
んご

んごの感想・評価

3.6
ほんわかフィールグッドなニューヨークオムニバス的映画を想像していると、あまりに辛い展開の連続。
ゾーイカザンと男の子たちの疲弊していく演技がすごく良かったと思う。
個人的に印象深いのは気遣ってくれたホームレスのおじさんが、なんで助けようとしているのに俺のことを見ないんだって言うシーン。

あまりに多くのことを言おうとしすぎて編集が追いついていない印象もあるけど、温かい意志で作られた映画だと思う。
ぐう

ぐうの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

シングルマザーもので、かわいい子が出てくるので涙なくしては見れない。お兄ちゃんに弟を殴らすなんて警官の父のやり口にぞっとした。最後はハッピーエンドでよかった
tete

teteの感想・評価

3.8
人の温かさを感じられるストーリー。
人に優しく出来る人間でありたいと思いました。
ハッピーエンドが好きな方にはぜひオススメしたい1作。
ジュードかわいすぎる
ChiiEMi

ChiiEMiの感想・評価

4.0
突然の貧困。

普通の家庭でも、女性と子どもにとって誰でも起こり得ること。

親切な人に巡り合ったとき、その親切に感謝の気持ちを表すことが重要なんだと気付かされた。
まるこ

まるこの感想・評価

3.6
タイトル、ポスターの雰囲気
内容と全く合ってません。
結構ヘビーです。

ニューヨークの困った人たち。
DV夫から子供を連れて逃げてきた女性の話を中心に進んでいきます。

親切な人、たくさん。

いい話なんだけど、
ちょっと疲れるくらいダーク部分てんこ盛りです。

結局、まあ美人は得よねって話な気もする(笑)
MoekaS

MoekaSの感想・評価

4.0
邦題が良くないけど、「17歳の肖像」の監督だけあって内容は面白かった。ちょっと出来過ぎなストーリーだとは思うけど、まあ映画なので。タハール・ラヒムの英語、全然フランスアクセントなくてびっくりした。
パルシネマ
あんな可愛い若い人がままなん?ってなったけど
息子2人も育てて、暴力旦那から勇気出してマンハッタン逃げてきて、、、すごいなあやし、出会う人出会う人良い人ばっかりやった。
裏のニューヨーク見た感じで怖かった
Yukiko

Yukikoの感想・評価

3.9
2021年6月20日
『ニューヨーク 親切なロシア料理店』 
  2019年イギリス・カナダ・スウェーデン・デンマーク・ドイツ・フランス制作
監督、ロネ・シェルフィグ。
他の監督作品に『人生はシネマティック!』
『ワン・デイ 23年のラブストーリー』『17歳の肖像』
がある。

ニューヨーク、マンハッタン。
老舗ロシア料理店「ウィンター・パレス」。
刑務所を出所したばかりのマーク(タハール・ラヒム)が
新たにその店のマネージャーを任される。
その店の常連客に看護師のアリス(アンドレア・
ライズボロー)がいて、仕事の合間に「赦しの会」という
セラピーを開催している。
そのお店に、母クララ(ゾーイ・カザン)と息子が夫の暴力
から逃げて、身を隠すようにやって来る。


一つのレストランに集う人たちの、様々な人生を思う。
一人一人がドラマティック。

特に、このクララ親子に焦点を絞って描き、この親子を助ける
「ウィンター・バレス」のマネージャーと客たち、という
描き方。

他にも、元オーナーのディモフェイ(ビル・ナイ)や、
不器用なジェフ(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)や、
弁護士のジョンらがクララ親子の為に協力する。

ニューヨーク、マンハッタン。
ビル街に粉雪が舞うシーンが素敵。

クララの息子、アンソニーとジュードの兄弟。
下の子のジュードが雪降る真夜中に外に出て、噴水のつらら
に手を出すシーン、幻想的。
アブナイナと思ったら案の定、雪の中で瀕死の状態になって
しまう。

看護師アリス役のアンドレア・ライズボローさんが細身の
お顔でなんだか儚げな感じだが、頑張る姿に敬服。
12時間労働を上司から言われるが、承諾するところが凄い。

クララ親子、お金なく、泊まるところもなく、食べ物もなく
盗んだり、ホームレスになっていく過程が観ていてツライ。
夫から逃げてばかりではなく、立ち向かうことを教えて
くれた皆さん、「ウィンター・パレス」に集まり結束する。
人助けがテーマかな。

クララの夫は・・・? それからどうなる?
ドラマだねぇ~。。
>|