完成披露試写会にて鑑賞。
タクヤとマモルと梶谷はたしかに生きていました。それぞれの想いが優しくて儚くて苦しくて涙が溢れた。3人にはずっと笑っていてほしいと願わずにはいられなかった。ゆっくり大切に3…
詐欺という美味しい罠に足を踏み入れてしまった男たちの再生の物語。
とてつもない作品観たな!という気持ち。
本当に胸が苦しくてしんどかった。
この世界に足を一度踏み入れると逃げ出すことが不可能と言っ…
試写会に参加させていただきました。闇社会という現代でも問題視されている世界で、生きるために犯罪に手を染めてしまった若者達が、大切な人とこの世界を抜け出そうと必死に生きようとする逃走劇。目を覆いたくな…
>>続きを読む決して足を踏み入れてはいけなかった世界から抜け出すための逃走劇なので、どうしても残酷で心が痛むシーンもありますが、兄弟のように仲良しなタクヤとマモルのなんてことない時間を一緒に過ごす姿、お互いを想い…
>>続きを読む完成披露試写会にて鑑賞。
原作未読での鑑賞で、予想を超えるようなグロめなシーンに思わず目を覆いたくなる瞬間もありましたが、それよりも人と人との繋がりやあたたかさが余韻として残るような作品でした。そし…
このレビューはネタバレを含みます
余白が多い、ということではないんだけど、余地があるというか、そりゃ人生だから映像に収まらない余地があるよなって思うくらいリアルな人生を感じた。
エンドロールが流れた時、あ映画だったって思ったくらい入…
SNSで女性を装い、言葉巧みに身寄りのない男性たち相手に個人情報を引き出し、戸籍売買を日々行うタクヤとマモル。彼らは劣悪な環境で育ち、気が付けば闇バイトを行う組織の手先になっていた。(中略)タクヤは…
>>続きを読む©2025 映画「愚か者の身分」製作委員会