けいくん役の人があまりにめろくてびっくりした。
マイが「何か見せてよ」とけいくんにパントマイムをせがみ、けいくんが宙に浮空を歩く場面と、マイが配信をしてるときにパントマイムをしてるけいくんの場面が特…
小津安二郎、というか野田高梧の劇作を現代にするとアイドルの物語になる(実際、小津へのオマージュらしきシーンが複数ある)。みたいな趣を感じる。それが上手くはまっている。
戻ってくる風船。動物のカット…
これまでの深田監督作品よりも説明が省略されている気がする。なぜ和解を拒否したのか、東アジア圏の観客がもつアイドル論をもって理解してくれると信頼しているように感じた。
深田監督は音楽が画に与える影響…
推しメン(仲村悠菜さん)の銀幕デビューをひと足先にTIFFで。想像以上に準主役の立ち位置でびっくり、そしてリアルなアイドルを見事に演じきっていて勝手に誇らしくなった。笑
オタク側としてアイドルビジ…
ここ何年かアイドルビジネスを見ていて疑問に感じていた点がいくつも描かれていて良かった。
アイドルの恋愛に否定的というより、菜々香の行動は理解できたのに主人公の真衣が何故男の元に走ったのかがあまり理解…
普遍的な若き恋と逃亡、そしてそこに待ち受けていた多大な代償。"アイドルの恋愛は罪なのか"──という問いに立脚した、憲法に基づく人権問題を巡る法廷劇であり、文面よりも空気を重んじる懲罰的な現代日本の社…
>>続きを読む©2025「恋愛裁判」製作委員会