成功したオタクの作品情報・感想・評価

成功したオタク2021年製作の映画)

성덕/Fanatic

上映日:2024年03月30日

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『成功したオタク』に投稿された感想・評価


過去に自分を傷つけた人に対して、
時が経ち、
私の知らないところで、ひっそりと
幸せに暮らしてほしいと願うことは
よく分かるなとおもいます

たっぷりの愛情な
yyn

yynの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

幸せに推し活ができているならそれは"成功したオタク"って言ってた

推しに認知されること、推しと一緒に仕事をすることだけが"成功したオタク"ではないって

スンリも結構ボロクソ言われててよかった

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

永遠に好きでいられるのは死んでしまった人だけ、と語るシーンの後の推しが自殺したお母さんのマシンガントークが効いた。
私の推しも可愛くて優しくて悪い一面なんて想像できないけど、この作品に出てきたオタク…

>>続きを読む
よこた

よこたの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ここ数年いわゆる推し活に足を踏み入れた身としては上映中ファン達の言葉を聞くたびに、私がその立場になったとき、いったいどう感じるんだろうとずっと思っていた
今まで買ったグッズを処分しようとするシーンが…

>>続きを読む

推しが犯罪者になったことをきっかけに映画を撮り始めた監督が同じ境遇の人たちにインタビューしていくドキュメンタリー

大きなショックを受けたファン達が冷静に自身の感情の流れを見つめて、言葉を紡いで…

>>続きを読む

KPOPアイドルの推しとして認知ももらうほどの成功したオタクであるオ・セヨン。しかし彼女の推しは性加害により犯罪者となってしまった。一転して失敗したオタクとなってしまったオ・セヨは自身と同じような経…

>>続きを読む

思い出は汚点?

日本に限らず、韓国でも多発している芸能人・有名人による性加害。こんな外道な行いが今もなお繰り返されることはとにかく胸糞が悪くなるけど、この映画は性加害者・被害者を減らす誘因になるだ…

>>続きを読む

ソンドク:成功したオタク
推しの没落後も推しを支持するファンとパククネ大統領をめぐる活動の対比
推し活で幸せになるのではなく、推し活が幸せなこと、行動が目的
没落しても推しには死なないでほしい
当時…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

韓国のドキュメンタリー作品。監督はある男性アイドルのファンで、本人に認知されていて、テレビ番組にも出演したことがあるような、いわば「成功したオタク」の女性。しかし推しが性犯罪で逮捕され、混乱した監督…

>>続きを読む
松井

松井の感想・評価

3.0

強烈に眠い日に観に行ってしまい後悔…マッコリ溢れるとこで吹き出した、会場のみなさんも笑ってた。オタクとその産業って幸せを生み出すし、楽しさを日々受け取れる幸せもあるけど、同時に日本のアイドルしてる方…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事