若者の旗の作品情報・感想・評価

『若者の旗』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

1970年作品。
「若者たち」「若者はゆく -続若者たち-」に続く第三作。脚本、監督、撮影も前作と同じく、山内久、森川時久、宮島義勇。

佐藤家の五人兄弟はそれぞれにさまざまな問題をかかえて生きてい…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.0

3/29@ラピュタ阿佐ヶ谷

若者たち三部作の三作目。仕事も私生活も自分本意な末っ子と兄弟達の衝突を中心に描く。

浪人してくすぶってた末っ子がいまや兄弟で一番の稼ぎ頭。時の流れを感じるな~。

こ…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

両親がなく貧しいながらも5人兄弟で精一杯生きる姿を描く「若者たち」「若者は行く」のその後を描いた続く第三作。夜間学校の先生もしながら出版社で働き公害問題を取り上げようとする三男、結婚し妻が妊娠してい…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
出版業界で働き夜学でアツく教える男や、厳しい自動車セールス、現場系の田中邦衛、アツくすぐ喧嘩する兄弟たち。
赤ちゃんの体重笑った。
公害問題も。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

1.9

若者はたち3部作のラスト。相変わらず問題だらけの佐藤家5兄弟だが、今回は主に末っ子の末吉をピックアップした内容になった。
そして相変わらずの左翼主義にゲボ吐きそうになった。

長男は相変わらずキレっ…

>>続きを読む
大切なところが機械のような拝金主義の若者を人間臭い理想主義の若者が生きる目的を問う。

日本映画専門チャンネル
今回も兄弟同士の対話というか喧嘩がほとんどだった。ただ三作目とのり内容が少しずつトーンダウン気味。議論のテーマも広げすぎて山本圭の科白も浮いてるような感じ。

※山本圭さんの…

>>続きを読む

田中邦衛を偲んでの日本映画専門チャンネルの特集だったが追悼:山本圭になってしまった。「若者たち」が社会人になって兄弟それぞれ恋に社会の矛盾に悩みながら生きていく。青臭い左翼かかった正論を理路整然と言…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.7

佐藤家の5人兄弟の青春を描いた、俳優座製作、森川時久監督の『若者たち』三部作の最終作。前作『若者はゆく―続若者たち―』では挫折を味わった山本圭・三郎は、出版社に勤めて社会問題に取り組みながら、夜間中…

>>続きを読む
黄公覆

黄公覆の感想・評価

3.0
相変わらず5人各々のキャラが立っている
仕事仕事でつまらぬ大人になりつつある感じを松山さんがうまく立ち回る
>|

あなたにおすすめの記事