君が若者ならの作品情報・感想・評価・動画配信

『君が若者なら』に投稿された感想・評価

brian

brianの感想・評価

4.0

若者たちの夢と挫折と希望を鋭く描いた青春群像劇。

ダンプカーが疾走する場面は若者たちの熱い想いを感じさせる。だが、現実の厳しさに悩み苦しむ。それでも、前を向いて歩く姿に希望の光が見えたような気がし…

>>続きを読む
自分的には傑作
ラスト、ユキちゃんがそうなるとは……

若い石立鉄男がカッコいい
AONI

AONIの感想・評価

3.0

悲惨な幼年体験。母親、ひいては女性に対する複雑な感情。深作が東映を飛び出して撮った青春ドラマではあるが、主人公の置かれてきた境遇などは濃度100%深作キャラ。

底抜けのダメ男である河原崎長一郎が、…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

4.0

 話が終わっても前田の罪状がピンと来なかった。しかし、悪ければ過失致死、よくても要加療者の遺棄致死、どちらにしろそれに逃亡者の幇助、警察への妨害が連なる。それらみなひっくるめて「よくないこと」をやっ…

>>続きを読む

全盛期直前の深作による疾走感と、松竹らしい貧乏青年哀歌が混ざりあった映画。
あんま面白くない話をエネルギーで押し切っているとも言えるが…

当時の前田吟は会社を問わず暴力的な映画にも色々出ていたが、…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.6
東宝とかでやってそうな貧困層の青春映画だが、深作らしい荒々しいカッティングがあり面白い。
脱獄した河原崎長一郎との問答からトラックをぶっ飛ばす前田吟までのくだりが特に気合が乗っていて良い。

集団就職で上京した若者達がトラック1台でのし上がろうとする地方出身者の話。トントン拍子で話は進まず5人でスタートしたのに1人減り、2人減り、3人減り、最終的に2人になってしまった。 一度狂った歯車は…

>>続きを読む

深作欣二監督。

それぞれに過去を持つ若者達の青春ストーリー。

炭鉱から上京した喜久男と麻男。
同じ就職先で知り合った清に竜治に一郎。
勤め先の町工場が倒産し、みんなが疲弊してたときに竜治がボクサ…

>>続きを読む

走れ!いすゞのトラック!
ストレートの長い前髪を
振り乱して、石立鉄男が走る!

深作欣二、こんな青春ドラマ
撮ってたんだなぁ~。♪

…と、前半まで思ってたら、
終盤のイカレっぷりと熱量が
やはり…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/our-dear-buddies
>|

あなたにおすすめの記事